こっそり作っているツールたち

Blog Admin
Blog Admin

ここ最近で、固定ページを増やしました。
以前のテーマではウィジェット関係のメニューのあれこれで、ページを作っていたものの、ほぼ無意味なものになってしまっておりますので。。

固定ページを増やしました

お役立ちページを作りたいのです。
役立つツールといいますか。
自分の役にも立つし、誰かの役にも立つし。いいことです。

増やしたページ3つ

以下の固定ページを増やしました。
よろいければ、ご活用ください。

ご興味なければスルーでw

固定ページは更新を流さないので

投稿ページは、Twitterに追加情報を流しています。
その話です。

RSSを監視して、Twitterに自動投稿するツールを使っています。

Twitter

固定ページの追加はRSS連携していません。
ページを追加したら、ちゃんと投稿にてお知らせしないといけないのですね。
やっていませんでした。。
これは反省点ということで。

固定ページもブロックエディターで

個別投稿はブロックエディターに移行しています。
もちろんClassic Editorの分も残っていますが。

ここ最近の新規投稿は、ブロックエディターしか使っていません。
そろそろクラシックエディターの使い方を忘れ始めるほどで。
先日久しぶりに使ったところ、うまくできなくなりそうになっていました。

WordPress

固定ページもブロックエディターで、細々できていないことがあるようにも思えますが。
もうWordPressは移行していくということですし。
慣れがすべてでしょうから!

他のことも考えようと思います

お役立ち情報のまとめとかは他にあるので。
自分で使いたいものを載せていこうという目論見でしたし。

ソースコード

ということで、他にも自分で使いたいものを溜め込んでいこうと思っています。
まずはHTMLとかCSSとかJavaScriptあたりなのだと思うのです。
もちろんそれ以外にもできることがあれば。

自分でも楽しみにしています~

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ブログ記事
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました