【wnkhs.net 4周年】趣味はブログですと胸を張って言えるように

Blog Admin
Blog Admin

趣味はブログです。
ネットサーフィンとか読むほうじゃなくて、書くほうです。
もちろん読むのも好きですよ!

wnkhs.net
4周年
ありがとうございます!

2020年8月15日は、当ブログ『wnkhs.net』の4周年です!!
訪問してくださる方々、助けてくださる方々、関係のみなさまに感謝です。

4周年です!

最初の投稿が2016年8月15日です。
ここから5年目に突入です。
やや辞め時を見失っている感もありつつw

生活の一部として、投稿を書かないと落ち着かないような感じになっています。
趣味としては、お金がかからない部類だと思います。
レンタルサーバーとドメインと証明書にお金を払っているくらいです。
広告収入で回収できているので、問題ありません。

wnkhs.net 4周年記念

ブログが趣味です」といったことは公言してきているのです。
おそらく知り合いでこのブログのことを知っている人はいないはずです。
見つけるのも難しいでしょうし。

こっそり始めて、いつバレるか、ちょっと楽しみではありますw

4年目もあれこれありまして

ホームページ改修 03

4年目を振り返ってみると、ちょっと苦しい時期や多忙な時期を乗り越えて、それでもまあまあ楽しく投稿を続けてきたかな。
・・・という年だと思っています。

PV数が落ち込むとか、バブリーに上がるとか、そういったことに心を動かされるのですよね。

最近の記憶では、骨折とテーマ変更が大きな話です。

アクセス数が伸びずに悩む

グラフ

この1年は、アクセス数に大きな変化がないのです。
あまり見てはいないものの、増えていった方が楽しいに決まっています。

横ばいだったり、現象だったりということが続くと、じわじわと心に来ます。。

アクセス数がすべてだとは思っていませんので、ガツガツと稼ぎに行こうとは思っていません。
楽しく投稿していって、結果として見てくれる方が増えていったら嬉しいです。
趣味ですので。粛々と書いております。

テーマを変更して高速化を狙う

2017年2月末から使用してきた「Freesia Empire」というテーマから、「Cocoon」に変更しました。
2020年7月のことです。

3年半近く付き合ってきたテーマだったのですね。
こう見るとすごい長さです。
このタイミングで4周年ですから、ほぼFreesia Empireだったということです。

昨年末ごろから、サイトのスピードが遅いことに悩んでいました。
ちなみに、Cocoonにしたところで、劇的な変化はありません。
旧サイトで使っていたアレコレが残っているためです。

すごく遅かったスピードが、やや遅い程度までは回復しました。

気になるトピックたち

2019年のトピックといえば、ポケベル終了のお話です。
もちろんそれ以外にも思い出深いことがあります。

2019年8月~2020年8月

あらためて見返してみると楽しいものです。
記録が溜まっていくのはよいことですね!

チャレンジを忘れないように!

ブログを書き始めたときのことを思い出すと、たくさんの初めてで溢れていました。
いろいろと試行錯誤して、失敗もしつつでした。

トップページ

やってみて考える!
という考え方でよいのだと思っています。
気になることには挑戦です。
チャレンジ精神を忘れないように、尖っていこうと思います。

粗引きでよいのですよね!!

wnkhs.net 4周年記念

これからもよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました