オンライン飲み会から帰る言い訳

SunShine!
SunShine!

オンラインミーティングが普通になって。
オンライン飲み会増えた?

オンライン飲み会
帰る言い訳考えて~

ZOOM飲みが流行ってから、もう1年経つね。
オンラインでパーティーしてると、終わり時が難しいよね。

気にせず帰ってねとか、時間大丈夫?とか言うようにしてるんだけど。

ときどき盛り上がって、なんか0時過ぎてんだけどとかってときもある。
歩きながら参加とかもあったなw

オンラインだとエンドレス!?

場所を選ばないからな。
特に家で繋いじゃうと、帰るとかないし。
もう帰り着いた状態から始まるからね。

オーグマー

そして真面目な人ほど、どこで退出するかのタイミングを見極めるのが難しくなると。

帰るって言っても、もう帰ってるだろ!って言われるしw
やっぱ自宅以外のところから繋ぐのが吉だな。

言い訳考えとこう

本来なら主催者が、ちゃんと時間で切ってくれるといいよね。
自分で開催するときには、ちゃんとそんなことも考えようぜ。

とはいえ、リアルのことを考えたとしても、帰るタイミングをとるのは難しかったりするもんだ。
だからあらかじめどうやって帰るか考えとこう。
相手によって使い分け。
角は立たないようにしたいもんだからね。

新体操部

オンラインには特有の言い訳もあるからな。

あえて自宅じゃないところから入ってみるとか、あらかじめ言っておくってのでもいーんだと思うよ。
嘘も方便ってのが前提ね。

オンライン特有のやつ

オンライン特有だと、新しい話だから、年上の人たちをけむに巻けるかも。

アットホーム
  • 通信の調子が悪いので
  • パケット代が超過しそうで
  • 充電がなくなりました
  • 熱暴走しそう!
  • アップデートが来ちゃった
  • 着信が来た
  • イヤホンマイクの充電が切れました

みたいな感じで。
いったん映像と音声を切ってしまって、チャットで退出連絡するとかいった技もあり。

家だからこそ

家にいるといろいろあんのよ。

目が覚めるw
  • 犬の散歩頼まれてて
  • 寮監が
  • お隣さんからクレーム入りました
  • 夜はお静かにってことになってて
  • 親に部屋凸される
  • 病気の母が寝る時間なので
  • 計画停電みたい

第3勢力の強制力ってのは、どうにもならないから説得力あるぞ。

リアルでも使えるやつ

オンラインに限らず、理由として使えそうなやつ。
終電とかはないからなw

風邪ひくなよ
  • 体調不良で
  • 持病のしゃくが
  • 次の予定が迫ってまして
  • 深夜の介助があるので

あんまり突拍子もないことだと、嘘だと思われて逆に角が立つぞ。

帰っちゃえばいいよ

いつも気にせず帰っちゃうんだよね。
逆の立場でも気にしないからさ。

エリス

もちろん「え~」とか言ったりするけど。
それぞれ用事もあるだろうし。
事情もあるだろうし。

案外、何もないものだったりするよ。

嫌われる勇気
嫌われる勇気
Amazonで見てみる
https://amzn.to/2OAezxE

まずは『嫌われる勇気』を読むってことで!

とはいえ難しいところなんだとは思うんだけどさ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました