Z.comのステージング環境はFirefoxで使うこと

備忘録です。
最近のお悩みだった、ステージング環境を使えない問題は、ブラウザーによるスクリプトのブロックだそうで。

ステージング環境
使えるようになった!

Chromeだとだめなので、Edgeもだめでしょう。
Firefoxでは使えているので、まずはよしです。
あとはChrome対応を待つだけですね。

Firefoxを使う

ブラウザー

上に書いたとおりです。
ヘルプで問い合わせたら、Firefoxを使うようにとのことでした。
Chromeだとスクリプトがブロックされるとかいったことが報告されているようです。詳しいことは不明です。。
問題は認識されているようなので、解決待ちです。

あくまでも暫定措置ですよね。
普段使わないアプリなので、よい機会とも言えます

久しぶりにインストールした

Firefoxがインストールされたパソコンを使うことはなんどもあったわけです。
インターネットカフェなどでの話です。

Firefox

自分でFirefoxをインストールするのは、かなり久しぶりでした。
ずいぶんと印象が変わった気がします。
ちょっとマニアックなブラウザーというイメージでしたが、とっつきやすいですよね。

環境をコピーできたので

本番からステージングへのコピーができました。
「実行」ボタンを押すと画面が遷移します。
ステータスは分かりにくいですが。。

これで作業を進められます。
実験してみたいことがあるのに困っていたのですよ。。

Edge

相変わらずChromeだと、本番サイトをステージングサイトにコピーしようとして「実行」ボタンを押しても、何も起こりません。
Edgeは試してもいませんが、おそらくダメでしょう。

開発を待つのみ

サーバー環境はZ.com WPにお任せですので。
待つのみです。
解決していただきたいあれこれはありつつ。。

  • 動作がときどき不安定
  • 現行テーマの機能が使えなくなった
  • ステージング環境へのコピー問題
  • ダッシュボードに注意メッセージが表示されている
グラフ

優先順位に沿って解決されていくのだと思います。
迅速な対応を期待しています。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ブログ関連
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました