話題の「タイッツー」に登録してみたので

Blog Admin
Blog Admin

まるでTwitterのようなSNSで、ネタなのかはまだ分からないです。
が、これをたったひとりで開発してしまう技術力が凄いと思いました。

SNS

タイッツー

公式アカウントとして登録してみました。
Twitterのトレンドでも話題に挙がっていたので。

このまま成長してくSNSなのでしょうか。
あまりやりすぎるとTwitterに目を付けられそうですね。
あれ?「X」でしたっけ??

タイッツー

SNSなのだと思います。
Twitterのトレンド上位に入るほどの話題になるようなサービスです。
開発、運用されているのは「ほく」さん。お一人のようです。すごいです。

アプリはなく、Web版のみです。
その他にも実装予定なのか、開発中の機能がたくさんありそうな感じです。
まだ成長途中ということでしょう。

登録アカウント数は、おそらく17万を超えていると思います。
ほくさんのフォロワー数がユーザー数に近しい数でしょう。

ロゴというか、イメージというか、アイコンはタイツですね。
すごく面白いと思います。

ネタですよね?

どこかのSNSに似ているような気もします。
とはいえ、似たような機能を備えたサービスはたくさん出てきますよね。
似てしまうのはしかたないわけです。

いろいろと面白い機能が散りばめられているのですが。

タイッツー
タイッツーのプロフィール

認証バッジをいただきました!
サービス開始の記念だそうです。特に審査の申請などせず、お金も払わず、アカウント名の横にチェックマークが付きました。
なんだかよい気分ですw

ChatGPTによると

生成AIの出番ですよ。
どう判断しているのでしょうか。

タイッツーは、2023年7月に公開されたばかりの新しいSNSです。タイッツーは、個人開発の新SNSで、Twitterに似てるSNSとして話題になっています。タイッツーは、無料で利用でき、Web版のみ公開されています。タイッツーは、初期のTwitterのような平和さがあり、「Twitterより居心地良い」と評判が上々です。タイッツーは、つぶやきのことを「タイーツ」と呼びます。タイッツーには、リプライやつぶやきの下書き保存などの機能がまだ追加されていませんが、順次追加予定です。

Edgeのチャット回答(2023年8月4日)

「初期のTwitterのような平和さ」がステキです。

ブログの公式アカウントです

Logo

Twitterのように「公式」という文言は入れていませんが、タイッツーにある「@wnkhs_net」は公式アカウントということで問題ないです。
実験というか、試験運用というか、お試し利用中ではありますが。
当ブログのスタンスとしては、まずやってみるということですので!

タイッツーのようなサービスは好きですよ。
仲良くしたいものです。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
個別のアプリやサービス
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました