ピンクが目立つfoodpandaを使いこなしたい

フードデリバリー戦国時代!
こんどはfoodpandaを試したよ。

foodpanda

色が目立つ。
クーポンがアプリ内で配られてる。
そんなところか。

スマホ使いこなす人たちには普通。
初心者にはやや難しいかも。

他と比べて、あえてこれを使おう!って何かは感じなかったかな。

テレビで見たから

TVCMもみたけど、情報番組てのフードデリバリーの話で、Ubereatsじゃないサービスってことで紹介されてたのが初見だったかな。
ピンクのカバンをときどき見かけるようになったから、使ってみようかと思って。

当然クーポンはあるだろってことでw

パンダ

これまでUbereats、出前館、fineDine、menu、Woltを使ってみたから。そんな視点で。
けっこう種類あるなあ。

アプリ内でクーポンがまかれてる

初回特典のクーポンコードをネットで探し回って、準備万端でアプリ導入したんだけど。。
クーポンはアプリ内でふつーに配られてる。
決済直前にコード入力するから、アプリ導入は先でもよかったんだな。

時間帯とかでクーポンが分かれてるみたいだから、お得情報を確認して、使うクーポンコード決める感じなのかな。
なら自動でひいてくれればいいのに。。

注文時にはコード1つしか入力できなかったと記憶しております。

初回特典: 2,600円分

1回目が1,200円、2回目が何円か、3回目が何円か。
ってゆー配られ方。
等分じゃない。

お友達紹介: 1,700円分

  • 紹介された側: 1,700円分(いくつかに分割されるらしい)
  • 自分: 1,200円

現状は初回特典のほうがお友達に有利だよね。

配達手数料が0円

期間限定ってことだが。
無料ってのはお得感ある。

このキャンペーンがいつ終わるかは謎。

無料の間は積極的に使おうかと。

エリアが狭い

自転車

まだまだサービス提供エリアが狭い。
使える場所が限られるから、エリアが拡大されたらいいなって思う。

Ubereatsの拡大と同じようなスピードなら、まだしばらくは狭いまま?
Woltはいっきに拡大させてたみたいだけど、そんな戦略はとらないんだな。

配達手数料がアドバンテージか

古賀朋絵(こがともえ)

キャンペーン期間中は配達手数料が無料だから。
そこが強み。
どーせ商品価格はフードデリバリー向けだから、お店への義理は立ってるはずだ。
あとはサービスが倒れちゃわないことを願うよ。

複数クーポンから最適なものを選ばなきゃいけないから、やや上級者向けかも。
フードデリバリーとかのサービス利用の初心者にはハードル高め。
特にスマホに慣れてない人たちには、若干難しいのかも。

foodpanda

色が目立つわけで、出前館といい勝負
Ubereats、fineDine、menu、Woltには勝ってるな。
アプリ内の色はmenuもすごいインパクトだけどね。

まずはエリア拡大お願いします。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました