【wnkhs.net 5周年】ありがとうございます!!

当ブログは5周年!
ご訪問くださった方々をはじめ、様々関係して下さったみなさまに感謝申し上げます。

wnkhs.net
5周年!

物質的なものはプレゼントできませんが。
感謝の気持ちをお届けできればと。

キリ番投稿を忘れていますが、2000投稿は突破しております。

5周年です!!

2016年8月15日から、5年が経過しました。
6年目に突入のブログです。

ブログは趣味です。
お金のかからない趣味と言いつつ、ブログを言い訳に浪費している可能性もありますw
楽しめているのでよしとしましょう!

ブログを趣味としていることをあちこちで公言していますが、家族、友人、知り合いには、サイトURLを言っていません。
大量にあるブログの中のひとつですから。見つからないものです。(見つかっているかもしれませんがw)
ここだけの自分というのもよいものです。

5年目のあれこれ

5年目のふりかえりです。
昨年来、新型コロナだけしかない世の中ですね。。

気になるトビックと思ったら、昨年とあまり変わっていないこともありつつ。。
個人的なあれこれの記録です。

アクセス数が変わらないのは仕様!?

アクセス数を気にしていないなどというのは詭弁です。
めちゃくちゃ気にしています。

もちろん、書き残すことを目的にしていますが、PV数が増えれば嬉しいですし、減れば悲しいです。
多くの方の役に立っているのであれば、書いている意味もあるというものです。

グラフ

自分で検索してしまうという事故はまだありません。
いつか事故りたいものですw
記憶が曖昧になりつつあるのは事実ですよ。

では何か施策を打つかときかれれば、特に何もしないわけです。
そういうスタイルなのです。

テーマがうまく動かなくなる

すごく困っておりまして。。
見直してみると、2020年7月の高速化施策にて変更したテーマです。

ブロックエディターにも慣れて、テーマのエディター機能にも慣れていたのです。
少しずつ機能が使えなくなっていき、とうとう編集画面に拡張機能が出てこなくなってしまいました。
別サイトでバージョンの戻しなど試しましたが改善せず、目下はレンタルサーバーの改善がないか様子見です。

投稿の見た目が若干味気ないのはこのためです。。

新型コロナ一色の世界

COVID-19の話題ばかりですね。
みなさんも、久しく会えていないご家族やご友人やお知り合いがいらっしゃることでしょう。
ガマンを強いられる世の中です。

一時期流行ったオンラインミーティングに絡んでか、TeamsやZoomの話題が盛り上がりました。
当ブログでも関連する投稿を掲載しており、よく見ていただけたようです。

オンラインミーティング
「オンラインミーティング」の記事一覧です。

お出かけができないので、フィールドワーク系の投稿は減ったと思います。
お仕事に絡んでの外出機会はほとんどなく、週末も近所を散歩する程度になってしまいました。
行ってみたいところはリストアップしておいて、世の中が落ち着いてきたら順次対応でしょう。

6年目も変化を楽しもうっ!

上には外出の話題を書きましたが、変化はいろいろな場面で体験できます。
外に出ずともできることはありますよね。

新しいことへの挑戦だって、制限がありながらも、できることを探せばよいわけです。
今だからこそできることとか、こんな世の中だから役立つこととか、見つかるとよいですね。

5周年

挑戦したことは、きっと誰かの役に立つ!
自分の役にも立ちます。
誰かと自分のために、記録を残していきます。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ブログ関連趣味
「Blog Admin」をフォローしてみる
wnkhs.net

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました