Woltの特典が若干弱め(紹介される意味がない)

フードデリバリー戦国時代!
menu使って喜んでたけど、こんどはWoltを試すよ。

Wolt

フィンランド発のフードデリバリー。
Ubereatsが先行する日本市場で勝てるのか!?

友達紹介の特典がショボいのと、シェア獲得の話は違うからな。企業努力をどうするかだから。がんばってください。
水川あさみさんはステキだと思います。

チラシをもらったからさ

「Wolt」(うぉると)ってゆーフードデリバリーサービス。
フィンランド発祥なんだって。
最近テレビCMもやってる。

W⁠o⁠l⁠t ウ⁠ォ⁠ル⁠ト: フ⁠ー⁠ド⁠デ⁠リ⁠バ⁠リ⁠ー/食⁠料⁠品⁠や日⁠用⁠品⁠も | 日⁠本
Woltは最高のグルメをあなたの元にすぐにお届けします。
Wolt

GDPR対応の通知がウザいHPだけど。こればっかりはしかたない。
フィンランドらしい水色が目立つよね。
専用アプリをインストールして、アカウント登録すればいい。

他のサービスと同じように、初回特典のクーポンコードがチラシで配られた。アプリなのに紙媒体なんだね。

友達紹介されないほうがいいよ

二人乗り

友達紹介だと、1,500円
チラシだと、2,000円

もちろん紹介した方にも得点はあるんだけど、ショボすぎて草だw

大丈夫かなぁ。他のサービスの様子を見ても、生き残れるか心配なサービスだよ。
その他のサービスの話は、執筆時点(2021年7月末)ね。

友達紹介の特典

  • 紹介された側: 500円×3(1,500円)
  • 自分: 300円×3(900円)
wolt
友達紹介しても。。

総計で2,400円。
けど、友達としてはちょっとね。。チラシの特典(後述)のほうがいいよね。

チラシの特典

1,000円×2。
つまり2,000円

チャージ

まず1,000円チャージされる。ひとつの注文が完了したら、もう1,000円チャージされる。
クーポンが適用されてるかどうかは、最初のメッセージでしか分からないから、ちょっと不安になるよね。。

クーポンコードは、WOLTDARE1W

紹介される側の目線だと、コードを貰うと1,500円。チラシのコードだと2,000円。
併用できるのかな。。
先にチラシのコードを入力すべし!

Ubereatsだと

  • 紹介された側: 1,800円
  • 自分: 1,800円

総計で3,600円。
目下のところで、初回は2,000円クーポン出てるみだいだからなぁ。。
微妙だね。

ビジネスでの食事をシンプルに

menuだと

  • 紹介された側: 1,250円×2(2,500円)
  • 自分: 1,000円×5(5,000円)

総計で7,500円分のクレジット払い出し。
かなりばらまいてる感がある。

クーポン

前は自分に10,000円だったからな。サービス存続できるのか心配になっちゃう。。w

頼んでみた

初回特典はいただこーじゃないか。
てなわけで、頼んでみた。

特段何か変わったことがあるかといわれても。。

スライドして注文を確定

他のフードデリバリーを使ったことがあれば、大きく特筆すべきことなし。いたってふつう。
強いて言えば、アプリのエフェクトがおしゃれ
さすがフィンランド生まれ。
いちいちおしゃれ!!

この時期だからなのかなんなのか、配達料が安い。
最安は99円。
100円で届けてもらえるなら使っちゃうかな。

しかも、なぜか配達が遅れてしまったために、配達無料のトークンが付与された。Woltはクレジットトークンって考え方なんだね。

トークン

使う側にしてみりゃあ総額でいくら支出するかって話が最重要。
ちゃんと運んでくれるんだし。
お店のお料理もしっかりしてるんだし。
差があるとすれば支払額だもんね。

デリバリーにすると、いずれにしたって割高だからなぁ。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました