【HELLO WORLD】感想 記録データをロールフォワードしたらどうなる?

SunShine!
SunShine!

『HELLO WORLD』を視聴。
キャラがかわいい。

HELLO WORLD

2019年のアニメ映画。アマゾンプライムで視聴。

プログラミングの勉強してると、まずやってみようのときに書くやつ。
新しい世界に踏み出そうって感じ。

フル3DCGだけど、キャラは『けいおん』。かわいい。
そのせいで、演技が負けてる。

話が難しくてキャラがかわいい

お話はやや難しめだと思う。
何回か観てやっと分かるって可能性もあるな。
映画とか物語とかに慣れてれば難しくはないのかな。

展開は『ソードアート・オンライン』的になってるはずなんだよね。
だからみいっちゃったのかな。

一行 瑠璃
一行 瑠璃

あとはキャラか。見た目がかわいい。
『けいおん』だね。京都アニメーションを感じる。舞台が京都ってのもありw
3DCGは作画が安定してるしな。ツッコミどころはないよな。

おかげで演技が負けちゃうわけで。

記録データに意思は発生するか

容量無限って。
物理法則の中にあるわけだから、限りはあろう。けど表現できないってことだよね。
無量大数の上。10の68乗を超えたところになるんか。
まさに超越。

ドローン
ドローンで記録

それだけの情報量があれば、ヒトの精神も再現できちゃうのか。
その瞬間に存在する我は、本当に我なのか。
知覚できんもんね。

深く考えれば考えるほど謎だ。
平行世界とか言い出しちゃうよ。

それがデータとして現象化するわけだな。
よく考えられてると感心してしまう。

AIが意思を持つのかって話にも通じるよな。

フィクションの切れ目

ラスト1秒でひっくり返るんだっけ?

世界観の構成が『マトリックス』みたいなのかな。
つくられた現実から始まって、その全体がさらにつくられてましたってことだよね。

二人乗り
自転車の二人乗りはダメよ

そもそもフィクションの世界で、どこまでリアルなのか分かりにくい中で、多重階層の世界。
考えないと分からん。難しい。

京都タワーがふっ飛んできたところで、これが設定上ありなのかなしなのかなんて、初見で判断つかんよな。

八咫烏で考えましょうってことで。

声だけの演技は難しいんだな

声優さんじゃないと、演技に深みがないな。
キャラがかわいいから観てられるけど、実写だったらどーなんだ!
経歴見る限り、そんなひどい俳優さんたちだとは思わんね。

いちゃいちゃ
いちゃいちゃしてる

ふだんは自分の身体で動いて声をのせてるから、声だけだと演技しきれないの?
それって演者といえるのかな。

そのキャラになりきるような演技してれば、アニメでもなんでもいっしょじゃないかと思うんだが。
素人考え?
今回の俳優さんたちが自分の演技にアフレコするとどうなるんだろ。

今回はプレスコなのにね。。

HELLO WORLD
HELLO WORLD

思惑とか利権とかあるんだろうが。
結局演技がヘタクソってなっちゃったらマイナスイメージなんじゃ。。

HELLO WORLD
HELLO WORLD
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3nEcK00

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました