Uber EATS アプリで通知を受け取れずにリクエスト上限に達して苦労した話

Uber EATS を久しぶりに起動すると、携帯電話の番号を入力するように促され。
ところが携帯電話の不調なのかアプリサーバーの不調なのか、なかなか通知が届かないという状況に陥りました。
その後、堰を切ったようにメールがたくさん送られてきました。。

Uber EATS
苦労した件

結果、無事に注文はできたのですが。。
まさかのリクエスト上限到達で、コード再送も設定もできなくなるという問題にあたりまして。。

落ち着いて対応しなくてはいけませんね。

Uber EATS アプリ 使いやすいが

これまで、何度かUberEATSを利用しております。
出前を運んでくれるので重宝しております。
アプリの見た目が綺麗(おしゃれ?)なのと、到着時間の詳細を表示してくれるのがよいところかと。

注文直後

(ちょっと古いですが・・・)注文直後から、自分のオーダーがどういう状況なのか分かるのです。

なんとなく、いいものを注文したかのように思えてしまうところは、演出のすばらしさでしょう。

Uber EATS で High Five Salad 注文。また利用したい。
Uber EATSでHIGH FIVE SALADの『 生ハムとミモレットチーズの濃厚サラダ』を注文してみました。ちゃんと持ってきてくれたし、美味しかったし、大満足です!ちょっとしたトラブルはご愛敬ですww

何回か注文しておりますので、すでにクレジットカードを登録済みですし、携帯電話での認証ももちろん済んでいるのです。

アプリはときどきアップデートしているようで、使うたびに携帯電話の認証を通している気がします。
番号はサーバーに登録されている模様で、「Welcome back!」といったかたちで、個人情報登録は省略されるからよいのですが。。
たびたびの認証は、やや面倒です。

しかも今回は、SMSが届かないという問題に直面しまして。。



先に進めなくなりイライラ・・・

Uber EATS アプリを起動すると、電話番号を入力するように促されます。
ここでSkipしてしまえば、アプリを起動して宅配メニューを見ることはできますが、注文しようと思えば、番号認証は必須です。

今回、電話番号を入力したのに、携帯電話にSMSが届きませんでした。

携帯電話

理由は不明です。
携帯電話の調子が悪かったのか、基地局との通信がうまくいかなかったのか、UberのサーバーからSMSが送信されなかったのか。。
いずれにしても、メールが届かず、4文字のコードを入手できませんでした。

その後、断続的に10通のSMSが届きましたので、番号は間違えていません!

コードが分からないと、まったく先に進めません。
ごはんを注文したかったのに、食事にありつけない状態です。。
食事が絡むと、イライラしてしまいます。。

チキン

ここで落ち着いて対応できないところが、まだまだ人間として弱いところです。。
もっと冷静に、スマートに、慌てずに待っていればよかったのです。

リトライさせ過ぎたせいで、リクエスト上限に達してしまいました。
その後の受信状況から、10通を短期間にリクエストしたことが問題と思われます。
慌てすぎでしょうか。。w

この状態になると、SMSのリクエストすらできない状態です。。

15分ほど開けて復活

「しばらくしてからやり直してください」といったメッセージが表示され、ロック状態です。
まったく先に進めませんでした。
こうなってしまうと、「しばらく」って??という具合に相当なイライラ状態です。

サラダ

それでも、15分待ってみようと思えたのです。
ちょっとした成長でしょうかw

待っている間に、出前館のサイトで注文方法を確認していました!w

この間、SMSが続々と送られてきました。
どこかで溜まっていたかのように、連続でどんどん送られてきたのです。
しっかりコードが書かれていましたが、アプリではコードを入力できる画面に進めず。。
歯がゆい思いでした。。

コー​​ンフレーク

15分ほど後、SMSをリクエストできるようになりました。
このタイミングでは、すぐにコードが送られてきました。
ちなみに、それまで送られて来ていたコードとは異なっていました。冷静に対応できてよかったです。

これにて一件落着でした。



初めて普通に注文しました

手数料を払ったのは初めてです!
距離によって価格が変わりますからね。

なんとなく遠くのお店を選んでしまったりw

食事

何人で頼んでも手数料は同じです。
一人で注文しても、複数人で注文しても、250円なら250円の手数料です。
人数が多い方が、頭当たりの手数料はお得感があります。

配達してもらうのは間違いありませんので。
それなりの対価はお支払いしないといけません。

マウンテンバイク

それに、美味しいものを丁寧に届けてくれますから、ありがたいことです。

そういえば、1000円オフのクーポンがハガキで届いておりました。
初回注文のお客さんだけということで、今回の注文では対象外でした。
お得なクーポン欲しいです~w

wnkhs.net BlogAdmin

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました