蚊柱って頭虫(アタマムシ)のことでしょ?脳を食うってよ!!w

SunShine!
SunShine!

都市伝説とゆーか、子どものころの謎通説とゆーか。
蚊柱がまとわりついてきて・・・
世にも奇妙なも(ry

アタマムシ伝説
(ユスリカ)

とにかくウザいことに違いはない。

蚊でもないユスリカちゃん。
なんつーか。。ハエの仲間っす。
成虫寿命が1日とかゆー切ない虫なんだね。

頭虫の追い払い対策も調べた!

都市伝説
「都市伝説」の記事一覧です。

頭虫(アタマムシ)伝説

頭の上で飛ぶ小さな虫たち。
耳や鼻から頭の中に入って、脳を食べちゃうんだって。

小さな子らが、そんなことを叫びながら広い校庭を逃げ回ってたな。

脳

怖い話だよ。
脳を食べられちゃったらどぉなるんだろうね。
乗っ取られちゃうのかな。
寄生されちゃう!?
んで、他の人間の脳を狙うってかw

蚊柱の正体

で、あれ何!?
ってことで。調べたよ。

アレはユスリカの大群
特にオスが多い群れ。繁殖のためのアピールなんだとか。
要はハエの婚活ってとこなんだと。

説明は以上です。

多い!

虫博士じゃないもん!

そーゆー生き物なんだよ。
吸血しないってさ。
てかできないって。
そんなことしてるヒマなくて、さっさとお相手見つけて子孫残さねばならぬらしいぞ。
ヤツらも必死よ。

殺し文句

頭付近を飛ぶのは、高いところが好きだから!
河原とか校庭とか、周りに高いものがないからな。人間の頭の上にやって来るわけね。

ウザいかもしれんが無害だよ

てなわけで、刺さないから。
蚊じゃないからさ。たとえ蚊でも、オスなら刺さんでしょ。

一部の人にはアレルギー反応があるかもだけどってことだ。
そーゆー人は気を付けて。
油断はせずにね。

こわいっす

ただ、屋内に連れこんじゃうとややこしいことになりそう。
絶対に避けときたいよね。
何らか対策は必要だよ。

虫コナーズ効くのかなぁ。。

追い払うには

手で払っても、めげずについてくるんだよね。
ウザいよね。
効率よく追っ払うには、やっぱキンチョールスプレーかねw
携帯してねーわ。

立ち合い人

高いところに群れる習性があるんだから、さらに高いところに行ってもらえばいいよ。
まずは自分が低くなることから。
しゃがんで、アヒルみたいに歩いて、自分より高いところに接近。
そしてそのまま去る。

蚊柱にまとわりつかれたら、これだな。

アタマムシの被害を近くの人に肩代わりしてもらうのは忍びないから、まあほどほどにね!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました