【からかい上手の高木さん2】第11話 感想 そのひと言で二人の歴史は動くんだ!

『からかい上手の高木さん2』第11話「歩数」「花火」「お土産」「約束」を視聴。
その時、歴史は動いたっ!!
それまで生きてきて、最高に緊張した瞬間だろうな。

からかい上手の高木さん2
第11話 感想

西片はよくがんばった。
けど、それまでの関係を変えようとする方向に勝負をかけた高木さんだって、すごくがんばったんだ。
からかい封印で、かけ引きだもんね。まるでかぐや様。

神社でのカット割りと高木さんの動きがよかった!!

からかいは次のステージへ

高木さんへの「特別な感情」の種類が何なのか、分かり始めた中二男子。
そこへの誘導は、これまでみたいなお遊び感覚が薄く、より直球勝負な感が。

そこまで門を開かれたって、女子を誘うのはめちゃくちゃ勇気がいるだろ。
ましてや、これまでライバルとして認識してた相手だしな。

すてきな夏休みだな。
リア充たちの楽しい想い出だよ。
青春だよ。



歩数

偶然を装い高木さんに勝負を仕掛ける西片からのスタート。
しっかり情報収集してから勝負を挑むなんて、すばらしい。
孫氏の兵法に通じてる。

偽装したり、誘導したり、けっこうイケてる。
詰めは甘いが。。w
いいものを持ってるんだろう。

察した?

2本先の電柱にしよう

「電柱までの歩数」ってしておいて、ちゃんと歩幅まで決めねばね。
牛歩戦術もありなんだぜ。

高木さんのほうがかなり上から来てて、読まれまくっちゃってるがw

ストーカー

ストーカー疑惑!

本当に偶然?って。
状況証拠と言動の誘導だけでバレバレ。

強い

それって・・・

そして、高木さんの超強力なセリフを浴びせられて、西片は完全にノックアウト!w
言霊だね。

途中で勝負はお流れにしちゃったが。
高木さんとしては、待っててくれたとか、勝負とか言っておきながら事情を汲んでくれてたとか、自分の歩幅に合わせて歩いてくれたとかで、けっこう満足だったんだろう。

殺し文句

楽しかった!

「楽しかったよ」はめちゃかわいい。

夏休み中だけど、普通に「また会おうね」だもんね。
なんとうらやましい話なんだろう。

結局、夏休みでもコンスタントに会ってくんだ。

花火

ここは、まゆげとメッセと花火の話。
閑話だな。

写真

親戚わかりやすっ

普通の中学女子の日常のやりとりなのかな。

寝るのがちょっと早いヤツいるけどw

前髪

こっちも似て得る

花火だからって、恋の話とは限らないんだぞってことで。

お土産

こ、これはっ!!

ポンカレー
コラボセット
北の大地で育てた
100% 牛肩ロース & ゴロゴロ野菜

720g
4人分

キュンキューーーン
って、なんでもコラボしてんだなw

こーゆーお土産って、扱いに困る気がする。
家に持って帰って食おうとすれば、西片家の場合、母の網にかかること間違いなし。
誤魔化しの説明したところで、ははーんって、バレるだろう。
これはつまり、ご両親へのご挨拶状態w
高木さん、やるなぁ~

お土産どうぞ

ちゃんと準備してる

西片もちゃんと旅行のお土産を用意してた。
かなり時間を使って探し回ったってことで。
すごい執着だな。

今朝仕入れて、すぐに高木さんと会ってるなんて。
もうかなり大好きじゃないかっ!

会ってる

すぐ会いに来た。

この辺りから言霊が効いてるようで。
「緊張する」とゆー表現で、高木さんを意識してる。
久しぶりだからなのかなんなのか。
なんだか恥ずかしいわけだが。
その感情の意味するところは、まだ認めたくない!ってことなんだね。

うれしそう

うれしいんだな

高木さんからしてみれば、旅行中も自分のことを考えてくれてたことが確認できるわけだから、ふつうにうれしいよね。
そーゆーことをストレートに伝えてるんだけど。
西片、。何やってんの!?

また二人で神社に隠れてるし。
そんで「あーん」とか、うらやましすぎるぞっ!!

あーん

あーん

ここで、高木さんが前回、親と喧嘩してた話の真実が明らかに。
旅行日程と夏祭り日程が被ったらしい。
親に折れてもらって夏祭りに行けることになったんだって。

そこまでして確保したスケジュールなんだ。
ちゃんと誘えよ、と。

余裕がありそうな高木さんでも、意を決してしゃべってる感じ。
落ち着かない感じが伝わりましたなぁ。
動画よかった。

約束

なんの約束なのかいってことで。
結局、ちゃんと誘えてない西片からのスタート。

家の手伝い

お手伝い~

また偶然に高木さんと会えちゃうんだもん。
もう運命だよ。

重そうな荷物を運んでたら、ちゃんと手伝う。
紳士なんだよね~

釣りに行くってことで、泳ぎに行こうとからかわれ。
てか、すでに二人きりでプールへ遊びに行ったじゃないか。
もはや照れることもあるまいに。
これでまた、腕立て回数が増えるw

そして核心に切り込む高木さん。
「神社」とゆーキーワードだけで、西片はタジタジに。
しっかりコントロールされちゃってるw

なんやかんやで高木家まで行ったね。
「上がってく?」って、煮え切らない西片に、パスを出し続けてくれる高木さん。

その瞬間

そのとき・・・

その時、歴史は動いた!

言えた

よくできました

どんなかたちでも、中二男子はがんばった。
もっとがんばってもよかったのに~w

まぁ、お話の都合もあるでしょうから。

買った

口元がかわいいっ!!

高木さん大勝利でめちゃかわいいっ!!
変なテンションになっちゃってたのもよかった。
ニヤニヤが止まらないぜ!

壁の在庫はございません。



EDは『言わないけどね』

2週目。
これまでのダイジェストみたいな感じだったな。
あっという間にここまで来てしまった。。

言わないけどねって詩だけど、今回も高木さんははっきり言ってる。
何度も何度もパスをあげて、それでも踏み出せなかった中二男子。

けど最後に、ちゃんと言ってくれたのは、とっても嬉しいことだったろう。

関連ツイート

すみれちゃんの件。

今期放送分を対象に、エピソード人気投票やってる。


来週で、あっという間に最終回。
3期あるのかな。
あるよね。信じてる。

まずは1週間乗り切ろう。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました