【うちのメイドがウザすぎる!】第13話 感想 パンツもメイド服も、人類が生み出した文化の極み

『うちのメイドがウザすぎる!』(ウザメイド)第13話(OVA)「うちのメイドはやっぱりもうホントウザいんだなあ……」を視聴。
前半は水着回。後半はメイド回。

みどりんの実家は相変わらずのお金持ち。セレブ過ぎる。
後半は、これまでの健全路線からちょっと離れて、サービスシーンも!w

うちのメイドがウザすぎる!
OVA 感想

公式ホームページには、ちゃんとOVAのあらすじが書いてあるな。
イメージも載ってるけど。
これら、ぜんぶ前半のだね。

すばらしかった~
尊いな。
やっぱ動画工房ってすげぇな。

OVAは配信でも観られる

あらすじはこんなんが書いてある。

噂の最新温泉テーマパークにやってきたミーシャたち。ミーシャはみどりにチケットを貰い、わしわしとゆいを誘ったのでした。そこへ当然のようにつばめが現れて…。

また、ある日ドジなメイドが登場するアニメを見ていたミーシャは「メイドって誰でもできそう」と呟きます。それを聞いたつばめと口論になり、ミーシャはうっかり「メイドになる!」と宣言してしまい…。

円盤に特典としてついてるやつ。
13話.

んでもって、ひかりTVでは独占配信。

スポンサーリンク


最初からクライマックス!

とにかく、さっさと本題に入っていったほうがいい、って、何かの本だかテレビだかで勉強した気がする。
能書きはいいから、さっさと水着回に突入するんだよ!

すばらしい始まり方。
なんだか名前はよく分からん。。
ちゃんと聞いてなかったし、見ても分からん。。なんでだ。。
もっかい観直すか。

到着!

テーマパークに到着!(バスで来たのか。)

これで水着回だってことは分かった。
そこまで水着をいじる感じはなかったけど、ナチュラルにかわいくてよかった!!
退治されちゃった人たちのことを心配しつつw
安定のクオリティーで期待高まるよね!

水着かわいい

水着かわいいな。今どきだな。

みどりんの家って、とにかくすげーんだな。

よくチケットくれて、誘う相手がわしわしなのは分かる。
ゆいも誘うんだね。
なんやかんやで3人組は仲良しだよね。

歳が離れてるのに仲良しな5人

ミーシャの行くところには、当然のようにつばめがいるし。
つばめがいるところには、当然のようにみどりんがいる。
これはお話の中で常識のところ。

大人たち

みどりんの水着が普通。つばめは、、、なんかすごい。

ちゃんとした水着でよかったね~、なんて思ってたら。
やっぱりなんかあったみたいw
さすがっす。

鼻血出てる

出血してますよ。いろいろ突っ込まれる大人たちw

常識を諭すとか、もう何が何だか分からんよねw
基準がズレちゃってる人たちばかりだからな。

それでも、いつも5人で行動してるあたり、おもしろい。
子どもたちは普通につばめにもみどりんにもなついてるみたいだし。
2人ともちゃんと面倒見てるし。

風呂のバリエーションがすげー

温泉のテーマパークなんだよね。
だからいろんなお風呂があると。
あちこち入ってたらのぼせちゃうだろ~、とか思いながらも、どこかでそんなようなとこに行ったことある気がしてきた。。
スーパー銭湯のさらにでかいのだと思えばいいんだよね。

かわいい

はい、かわいい。

楽しそう

第11話より

さすがにウォータースライダーはなかったがな。
あれもお湯なら、スパスライダー?

いいセンスでバリエーション豊富なお湯だったが。
牛乳風呂が好きだな。
入りたいとかじゃなく、ビジュアルがね。
実際やったら、なかなかシュールな感じになりそ。

ゴンドラの中の風呂は、重量とか大丈夫なのかね。
大分県思い出す。

パンツは大事

しっかりとテンプレをこなすミーシャ。
かわいすぎるぞ!

つばめはSPとしても優秀だな。
ウザいが。
警備部ではなかったろうに。
どこかで研修でも受けてきたのかw

つばめガード

防御力半端ない。

いろいろあれど、水たまりでの行動は猟奇的ww
ホントいいセンスしてるわぁ~
ちょっと変わってもらってもいいかなと思うほどで。
ああ、いかんいかん。

みどりんの指摘が適切過ぎて草。

チャンネル間違えた?w

こわいっす

第4話より

Bになって、突如知らないキャラがw

CVは富田美憂さん。
視聴者サービスしまくってた。

チャンネル間違えたかと思ったよ~
ってw
ひょっとしたら、違うアニメのデータを書き込んじゃったとかww

これもこれでかわいかったから、スピンオフでつくってくれてもよくってよ。
メイドさんがいると、楽に暮らせそうでうらやましい。
見た目がかわいければなおよし。

メイド服もかわいいなぁ

あらすじのとおり、ミーシャはメイドをすることになるわけだね。
当然のように、衣装はつばめが準備してくる。
たぶん普通に持ってたな。いつか着せようとしてたんだろう。

圧がすごいw

第1話より

ちゃんとテンプレをこなしながら、仕事もこなしてくミーシャは、やっぱりかわいい。
動きがいちいちかわいいんだよ。
動画工房さん、ありがとうございます!

スポンサーリンク


有能なのはネットのおかげ?

家事して、大変だなぁなんてことを言う小学生。
スマホ見ながら料理もして、案外うまくできちゃう。
育ちがいいから素養があるんだろう。

天使だな

第1話より

クマゴローたちも活躍の場が合ってよかった!

クマゴロー

第3話より

小さい子にメイドとして働かせると、子どもの権利条約に違反することになるよ。
日本も批准してるからね。ご注意ください。

一応、後半はあんまり書かないスタイルで終わらせてみた。
かわいい子がきれいに動くアニメ。最高だな。
2期をぜひっ!
OPもEDも、フルで観られてよかった~

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました