無料でカフェの雰囲気を!(環境音ってやつね)

SunShine!
SunShine!

在宅でシーンとした中で作業する?
辛い。。
カフェにいる雰囲気にしたいよ。なんか集中できたりするもんね。

環境音
カフェ(Hipstersound)

無料で提供されてるカフェの環境音。
「Hipstersound」ってのを探してきた。ブラウザーで再生できるから、アプリにしたけりゃ自分でショートカットを用意すればいいよ。

これで作業効率アップだっ!!

Hipstersound

以下のサイトにアクセス!
URLも書いとくね。

https://hipstersound.com/ambience.html

無料だから。とりあえず試してみたら?
(まわし者じゃないよ~)

コーヒー

シーンとしてるとか、音楽流れてるとかとはちょっと違った雰囲気になる。

再生ボタンを押すだけ

上のURLにアクセスすると、再生ボタンとかが表示されたサイト(画面)に遷移するから。
まずは再生ボタン押してみればいいよ。

カフェにいるかのようなが流れる。

有能な彼女

英語だと何言ってるか分からないから、いい感じに雑音で。
話題に引っ張られることもないし。
集中できるってもんよ。

3つから選べる

これね。

Buzz of a busy Texas cafe

とか。
これはテキサスのカフェのことみたいだけど。
パリのカフェとか、どこぞの静かなレストランとか。

Hipstersound

英語を話せるけどフランス語分からないなら、パリのカフェでいかがかね。

他の音を足せる

画面右上のハンバーガーメニューから、SE(サウンドエフェクト)をいくつか選べるよ。
トッピングだね。

波とか鳥のさえずりとかタイプ音とか。
カフェの音に重ねられる。
ボリューム調整できるから、弱めに入れるとか、可能。

ジャズやらピアノやらがあるから、これだけ流してもいいんだが。。
ループが短くてさぁ。。
なんか逆に気になっちゃうんだよ。

大人たち

波の音とか雨の音とかは、まあ、ほどよい雑音だと思う。

ループしてるんだろーけど。
分からんもんね。

アプリ的に使いたいなら

パソコンのブラウザーなら、ショートカットを作ればいい。

ショートカットの追加(Chrome)

Chromeの画面右上のメニュー → その他のツール → ショートカットを作成 → 「ウインドウとして開く」にチェック → 作成

コンピューター

スマホなら、ホーム画面に追加すればいい。

ホーム画面に追加(iOS)

Safariの画面下部の中心のボタン → ホーム画面に追加 → 名前を編集

ホーム画面に追加(Android)

Chromeの画面右上のメニュー → ホーム画面に追加 → 名前を編集

アリバイ工作に使えるかも!?

大きな音で流しておいて、電話してみたら、分からない?w
さすがに無理があるかね。

雨の音だけとかなら、あるいは。

森嶋 帆高

電話だけじゃなく、オンラインミーティングでも。
カメラをオフっとけばいいんだもんね。
不調ですとか言っちゃえば。

って、そんなことに使いなさんな。
正直に生きなきゃ!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました