2022年の祝日をチェック!(大型連休いつになる?)

SunShine!
SunShine!

今年の正月休みはとんでもないことになってしまって。
なら。それ以外の連休はどおなのかね。

2022年の連休

前にも書いたとおり、世界的に見ると、日本の祝日の数は多い。
連休は多いはずなんだよね。

祝日をうまく使って大型連休にしたらいいよってゆー風土になればいいと思ってる。

2022年の祝日は、総じて微妙。。
自力で連休作るか。

祝日チェック

今年の休みはいつじゃろかい。
土日と祝日とプレミアムフライデーがいつになるか分かっとけば、あらかじめ休みのスケジュールもできるってもんで。

仕事休めるかどおかは交渉だよ。
ワクチン接種とかあるしな。。
計画的に!

カレンダー

3連休に★マーク。
あとで書く「ねらい目」に◆マーク。

2022年 冬期(1月~)

  • 1月10日(月): 成人の日(★)
  • 2月11日(金): 建国記念の日(★)
  • 2月23日(水): 天皇誕生日
  • 3月21日(月): 春分の日(★)

3連休が3回もあるよ!

2022年 春期(4月~)

  • 4月29日(金): 昭和の日(★)
  • 5月3日(火): 憲法記念日(◆)
  • 5月4日(水): みどりの日(◆)
  • 5月5日(木): こどもの日(◆)

ゴールデンウィークと悲しい6月。。w

2022年 夏期(7月~)

  • 7月18日(月): 海の日(★)
  • 8月11日(木): 山の日(◆)
  • 9月19日(月): 敬老の日(★)
  • 9月23日(金): 秋分の日(★)

山の日はズレないんだよな。。
シルバーウィークが弱い。。

2022年 秋期(10月~)

  • 10月10日(月): スポーツの日(★)
  • 11月3日(木): 文化の日(◆)
  • 11月23日(水): 勤労感謝の日

祝日のない12月。。
12月29日は木曜日。。

大型連休化のねらい目

上記の◆マークね。

ホワイトタイガー

まずは4月末から5月にかけてのゴールデンウィークを大型連休化しようっ!
5月2日(月)と6日(金)に年休を取ると、4月29日(金祝)から5月8日(日)までの10連休!!
翌月の6月は祝日ないし、ここはねらっていきたいところ。

次は8月の山の日の活用。
木曜日が祝日だから。
金曜日に休みを取れれば、4連休化できる!
ただ、ここはお盆休みゾーンなんだよね。8月13日が日曜日ってゆー巡りで。。
休む人多そう。

あとは11月の文化の日の活用。
この日も木曜日。
金曜休みにして、4連休化したい。
12月は祝日ないし。年末年始は短いし。。

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道

祝日を月曜に寄せるやつやめてほしいよね。
火曜が祝日なら大型連休化できるのに。
とはいえ、今年はあんまり動いてないんだな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました