Zoomミーティングの時間表示を24時間に(AMとかPMとか選びたくない!)

John Doe
John Doe

Zoomミーティングの開始時間を設定するとき、いちいち午前とか午後とか選ぶのがめんどくせー

SunShine!
SunShine!

わかる。
24時間にしとけばいーんだよ。

ZOOM
時間形式

「時間形式」を24時間にするんだよ。
どーせ日本人としか話さないから、24時間が通じないってことはないでしょ。

AMとPMを後から選ぶのも日本人には合ってないんだよなぁ。。

やりたいこと: 24時間から選びたい

これでしょ?↓

24時間表示
24時間表示

ミーティングの開始時間を選ぶとき、24時間の中から選ぶ
デフォルトだと12時間で午前か午後か選ばなきゃだからな。
まぁ、めんどうだな。

設定場所はプロフィール

設定する場所は、「プロフィール」なんだよ。

24時間制を使用
24時間制を使用

ZOOMにウェブサイトでログインしたら、プロフィール画面へ。
自分の名前とか写真とかを設定するページね。

「時間形式」で「24時間制を使用」のチェックを付ける。

Use 12-hour time (Example: 02:00 PM)

右のほうにある「編集」からどうぞ。

Use 24-hour time (Example: 14:00)

Exampleのところが思い通りになってればいいんだよ。
下の方にしたいんでしょ?

午前、午後はいちいち選びたくない

時間選んで、午前か午後か選んでって、単純にめんどい。。
クリック数多いしね。

AM/PM
使いにくい。。

午前10時とかに午後1時の予定入れようとすると、けっこう面倒でしょう。

海外の人で、ときどき24時間で言っても通じないことがあるようだが。
どーせ日本人としか話さないんだからw
これ、米国契約にしたせいかな。
あちこちでオススメしてるけど、細かい設定はご自身でお願いいたします。

手数が半分になって効率UP!!

時間選んで、午前か午後か選んで。
だいたい4クリック。
途中にスクロールもあるかもね。

なんて手間だったんでしょう。

ミーティング

24時間にすれば、時間をスクロールして選ぶだけ。
2クリック + スクロールでしょ。

ほぉ~ら。
手数が減った。

地味か。。w

– ご案内 –

『』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました