空港の手荷物検査てパソコンを出さなくていいと楽だよな

SunShine!
SunShine!

先日、とゆーかけっこう前のこと。
羽田空港から飛行機に乗ったんだけど。
手荷物検査てパソコン出さなくてよくて楽だったよ。

スマートレーン

他の空港ではバソコン出さなきゃで、面倒だった。。
だってさ、ノートパソコン複数台とタブレットとスマホ複数台と。。
ぜんぶ出すの!?w

スマートレーンと言うらしい

たぶんこれ。

ANAマイレージクラブ マイルを貯めて多彩な特典|ANA
【ANA公式サイト】ANAのフライトや生活シーンでマイルが貯まる「ANAマイレージクラブ(AMC)」。航空券予約をはじめ、ボーナスマイルやキャンペーンなど簡単・便利・お得なサービス満載。

バソコンとかタブレットとか出さなくていーの!
カバンに入れたまま検査してくれる。
ありがたい!!

アイテム

たしかに、飲み物も出さなかったような。

そもそもどーして?

パソコンとかタブレットとか、細かい部品がたくさんある機械が入ってると、中身の見分けがつかないんだろうね。
レントゲン写真みたいなもんてしょ?

レイヤーとかいったほうがいいのかな。

飛行機

全部重ねた状態じゃ、パソコンの部品が目立っちゃって、危ないものが分からないと。
そりゃそうだよな。

安全を守るためにはしかたないと思ってたんだ。
別に文句はなかったんだよ。
ちゃんと調べてくれてる感もあったしね。
申し訳ないなって思いながら、トレーを4枚くらい使ってたの

不思議だけど

どーしたらバソコンみたいな精密機器を透過してくる映像を解析できるのか。
いくつかの方向から照射するんたろうけど。。
3Dモデルを速攻でつくるのかな。

あるいは積層画像?

加えて、高精度の画像解析とか?

データ

それにしたって、液体検査までできちゃうなんて
すごい!

ひょっとして、お客さんの行動解析もしてる?

これで時短だっ!!

とにかく。
並びたくない人には嬉しい。

かばん

トレーをバタバタしながらカバンからいろいろ取り出してた時間と、それをまたバタバタと戻す時間がなくなるわけだからね。
ひとりにかかる時間が短縮されるのよ。

飲み物は、検査場通ってから買うことにしてたけど。
持ってることもあるからね。

飛行機

他の空港では、やっぱりパソコンやらをせっせと取り出さねばで、羽田の検査場の便利さが身にしみたよ。

羽田空港
「羽田空港」の記事一覧です。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました