羽田空港を見物してきた(18:00で閉まる店もあるぞ)

SunShine!
SunShine!

久しぶりに空港に足を踏み入れたよ。
意外と人はいた。それでも少ないけどね。

羽田空港
2021年7月9日

金曜日の夕方だから、東京出張から帰るとか、実家に帰るとか、遊びに行くとか、お客さんはそれなりに多い方なんだろう。
来週から、東京は緊急事態宣言だからね。また人が減るのかね。

それにしたって、人は少ないと思う。
電車が到着した直後でも、やっぱり少ない。

人が少ない

どうみても、イメージと違う。
とにかく人がいない。
こんなんで航空会社は大丈夫なんだろうか。

出発ロビー

とはいえ、マンボウだの緊急事態だのって中で、不要不急の広域移動はできんし。

せめて、また遊びに行って、関連会社さんのお店を利用するか。
いや、それもだめか。
辛いな。

自販機でお土産を買う

第2ターミナルの出発ロビーに、お土産自販機が並んでんのよ。
まわりのお土産店は閉まっちゃうけど、自販機は24時間かどうだからね!

お土産自販機

自販機を眺めてたら18時になって、店が閉まったってオチだったんだけどさw

右から、福岡、熊本、岡山、富山、福島、山形、秋田、北海道と並んでる。
いちばん左はインスタントラーメンコーナーで、あちこちのが入ってた。それぞれのところにもラーメンあったし、充実してんな。
日本じっはラーメン大好きか。

驚き価格の郷土品から、お手頃価格なものまで、いろいろ入ってるから。
見てるだけでも楽しいよね。

普通に楽しいところ

お店がたくさんあるよね。
お土産ものだけじゃなく、レストラン、カフェ。あと、コンビニもマックも。
お土産系は18時に閉まっちゃうところもあったけど、レストランとかコンビニはもうちょっとやってそうだった。

現状、展望デッキは20時までだから。

AA

デッキはお天気次第だから、メインイベントとして厳しいんだけどさ。
羽田はたくさん飛行機見られていいよね!
ハンガーのほうにもたくさん滞留してんのに、ひっきりなしに離着陸してるもんな。

そんでもって、空港限定ガチャとかね。
ついついやっちゃう

限定のポケモンとか、ドラクエのモンスターとか、出てくんのかな

用事があったので

別に遊びに行ったわけじゃない!
ちゃんとお仕事に行ったんだもん!!

やっぱ飛行機はいいな。

A380
(参考)

でっかいけど、フワッと降りてくる。
かっこいい。

エアバンドレシーバー持ってけぼよかったよ。
古いって?
降りてくるのはアプリで分かるもんな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました