【wnkhs.net 6周年!】みなさまに感謝です!!

Blog Admin
Blog Admin

当ブログは6周年です。
ありがとうございます!!

6周年

2016年8月15日にブログを解開設してから6周年!
ゆるーく続いてきましたよ~

まだまだやってみたいことや見たい景色があるのです。
引き続きよろしくお願いいたします。

上に書いてあるとおりです。
最初の投稿から丸6年です。

7年目も、引き続きゆるーく続けてまいります。

6周年です!

2016年8月15日から、5年が経過しました。
6年目に突入のブログです。

趣味は何かと聞かれたら、「ブログです」と答えております。
以前よりも堂々と言えるようになりました。
しかし、サイト名は明かさないのですw
恥ずかしがり屋さんは変わりなしです。

お金のかからない趣味ですね。
ブログのために購入したもののほうが浪費ということでw

レンタルサーバーなどの運営費用は、しっかり稼ぎだしてくれています。

マイルストーンに関わるデータ

当初、いろいろと目標を立てておりました。
ほとんどは公開していないわけですが。。

非公開情報はそのままに、6年目の様子を振り返ってみましょう。

投稿数

公開済みの投稿数は2,485です。
この投稿で2,486ですね。

WordPress

近々、2,500投稿に到達するということです。

ほぼ1日1投稿のペースですので、年間では370投稿ほど伸びていきます。
あまりSEOを考えているわけではないので、ガチのブロガーさんから見たら、雑に数だけ増やしているように見えると思います。
なんの反論もございません。

アクセス数

グラフ

1年目はこれくらいで、2年目はこれくらいで、と算段しておりましたが。。
4年目くらいから現実が見えてきて、5年目ではあまり気にしない方がよいのかと思い始めました。
その後も真面目な対策は打っていませんので、変わらずな感じです。

もう少しアクセス数が増えると嬉しいなとは思っていますが、そのために何かするかというと、あまり考えていないというのが実情です。

初心を忘れないこと!

wnkhs

新しいことに挑戦すること。
それを記録すること。

持っている知識を記録しておくこと。
特に、開発関係の話を忘れないようにすること。

URL(加工前イメージ)

そういったことを想定しておりましたので。
初心は忘れないようにしながら、さらによいことを成していけるとよいかと。
そうしたら、きっとアクセス数も変わってきて、資金的な余裕が出てくるかもしれませんね。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ブログ関連趣味
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました