【リコリコ】第7話 感想 愛のカタチはさまざまか(興味ないが)

SunShine!
SunShine!

『リコリス・リコイル』第7話「Time will tell」を視聴。
時間が経ったから心臓の提供者が分かったのか?
電波塔でテロリストを壊滅させたリコリスが判明したって話??

潜入班

リコリス・リコイル
第7話 感想

謎が多い人間関係がだんだん解明されてきた気がするよ。
もう後半戦だもんね。
全13話のうちの7話。折り返し地点。

変に暗くならずにいってほしいな。
かわいい女の子たちを観ていたい。

Cあるぞ。

リコリスの必修科目に似顔絵はないんだな

真島の似顔絵が酷すぎる話w
絵心よ。他の成績はいいのにね。

フキとかサクラとかの実力も見てみたいところだ。

仲良し

千束もたきなも、どーしてそーなっちゃったんでしょ。
モンタージュも作ってるみたいなのに。
結局どれもダメってw

しかも作品を店に貼りだしとくとか。
なんの意味もないw

屋内組

視力はどーなのか。
目がいい、てか良すぎるせいで、千束はミカのメール通知を見ちゃったわけだからな。
そんなの分かってただろうに、通知オンにしとくなよ。
情報漏洩のパターンだぞ。
セキュリティーホールになりかねん!

電波塔事件のときのちびっ子

旧電波塔の犯人グループに真島だいたんだね。
ちびっ子にボコボコにされて、手も足も出なかったってのが記憶にあると。

そーなってくると、けっこういい歳?

千束はそのときからファーストの制服着てた。
すげー優秀な子だったんだな。
OPで登場するちびっ子たちの千束と同じだったね。

非殺傷弾の射撃練習してたときにたきなと話してたこととも合致。

千束と真島の邂逅は、実は3年前だったと。

DAよりも警察のほうが軽い

02

ロボ太は警察署長のパソコンを踏み台にしてDAにアクセスする作戦にしたんだな。
DAの使節に直接何かするのは不可能ってことなのかね。

電力の流れとか、物資の流れとか、上下水道の流れも追えないなんて。
DAのセキュリティやべーな。

ラジアータを筆頭に、施設の電力すごそうだし。
過去の建設やら、訓練用資材やら、そもそも生活を維持するとかの諸々兵站もあろう。
生活に伴う上水、下水の流れもあろうに。
特に過去の物資あたりはセキュリティありそうなもんだけどね。

サプライチェーン攻撃ってやつ。
そこに対してテンペスト攻撃とか?(それは防御されてるか。。)

千束

どうやったのか、警察署長のところに穴がありそうってのは分かったんだな。
ロボ太もけっこう有能なんだな。
被り物のギミックよかったよ。

警察署に殴りこんだ方が手っ取り早いって。
日本の警察機構がナメられてる。。なんか悲しい。。

まさか警察署にアサルトライフル持って殴り込んでくるなんて思ってないもんな。
殉職者多そう。
刑事のおっさんは大丈夫だったんだろうか。。

データを信じ過ぎる

蒲焼太郎。
あれ美味しいよねってお菓子を思い出すわ。

移動中
部下に尾行さるなんて。。

たきなの男装が美しすぎた。
尊い。
千束と二人でドレスでもよかったのに。
あえての男装がいいっ!!

会員制クラブの入り口って、暗証番号で開けるとこなら知ってるぞ。
連れてってもらった人の話を聴いただけだから、目撃はしてないけどね。
たしかな情報筋だ。

潜入班
二人ともかわいい

高級クラブなんて、たいがい偽名なんじゃね?
いくらふざけた名前でも、笑ったりせずに対応できるのが店員さんの資質ってもんなんじゃ?

世界観としては、自動車の運転までシステム制御みたいだし。
きっとAIのサジェストとか信じまくって生きてるんだろうな。
そしたら思考を放棄するような一定数のグループも現れそうなもんだ。

データの過信はDAもだよね。
ラジアータの映像解析エンジンを逆手に取られたってわけか。
爆発物があるよに見せかけてなにもないって。
そんな映像をどうやって用意したのかってところは置いといて、AIに頼りすぎると危険ってことね。

その一方で、マンガ描いてるクリエイターさんがいた。
やっぱりテンプレのように、産みの苦しみはあるみたいだがなw

くるみ(30歳)

IDには30歳と書いてあると。
けどそれも偽造でしょ。
実際のところ、くるみは何歳なのかねw

くるみ

年齢不詳の謎の存在。
ネットの世界のウォールナットさんは古株だしね。

中の人とほぼ同じ年齢ってのがウケるよな。
演技スタイルから考えるとお子様なんだけど。。w

かわいい!

ちゃんと罪を認めるとか。
たきな叩かれても怒らないとか。
まじめにお仕事するとか。
落ち着きっぷりは、やっぱいい歳だよね。

アラン機関にちょっかい出した依頼元は、まだまだ気になるところ。
きっとどこかで回収される伏線のはず。

アイビキって?

たきなは冷静に教科書的な発言するんだな。
クールビューティー。
いいキャラだよ。

かわいいし。

たきな~
たきなの発言w

ミカと吉松がどうとかってのはどーでもいい!
壁ドンもどーでもいい!!

そーゆーのがあって、簡単に尾行されちゃったって話でもあるのか?

ついでに、楠木指令の興味の対象も興味ない!!!
千束とたきなの感じは尊くていいよ。

男同士のあれこれに興味はないが

バーでは重要な話が展開されるよね。

千束の心臓は3年前に手術された。
アランによってもたらされた人工心臓。
吉松がミカに千束を預けた。
預けた条件に、真実を明かさないことがあった。
手術のタイミングは電波塔事件の前か?

たきな

そしてアランは、ギフトを世界に広めることを求めてる。
千束のギフトは「殺し」だって。

ドレス
ドレスにヘッドセットマイクは似合わないぞ!

本当なのかね。
かわいいのに。(きっと関係ないw)
弾を避けてるのはギフトじゃないんだね。

非殺傷弾を使う前の様子はまだ分からないもんな。
けっこうな人数を殺ったってことなのかね。
わざわざ特殊な弾を製造してもらってまで使ってるわけだし。
悪い奴らの時間を奪って嫌な思いをするのはムカつくって話だったし。

アランの子ら

東京観光

フクロウのペンダントはご神体に昇格しとったw
千束の立ち直りが早い。
強力なメンタルなのか、無理してるのか。
心配です。

才能ならなんでもいいって。
本当になんでもありなんだな。

  • 金メダル
  • リコリス
  • テロリスト

学者とかもあったみたいだし。

リコリスは殺人ライセンス持ってるからな。
求められてることに近いよね。

写真

やっぱり真島もか。。
テロリストだろーがなんだろーが。
てか、アランの直接指示で動いてそうな感じだったよな。
「あの男」って。

千束の覚醒のために必要となると話がおかしくなるし。
まだ謎が多い。

バランス感覚

真島のバランス感覚なw
スマホの立て方よ。

だからケガ程度で済むとか。

ロボ太にバランスがどーのって言ってたし。
それがアランの認めたギフトか?w

次回、#08「Another day, another dollar」(更新: 8/18)
今日も相変わらずで。

リコリスの誕生日は施設に来た日か。
なんか悲しいな。。
年齢はどんな計算なんでしょうかね?

リコリス・リコイル Ordinary days
リコリス・リコイル Ordinary days
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3ENqkHf

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました