【防振り2】第8話 感想 みんな見せたがりだけど秘匿情報もある

SunShine!
SunShine!

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』(防振り2)第8話「防御特化と第八回イベント。」を視聴。
予選ね。テイムモンスターの紹介って感じかな。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

防振り2
第8話 感想

第八回イベント。予選。
個人戦だからテイムモンスターが有効なんだって。。
あんまり変わんない人もいるみたいだが。

ギルドとしての目標やらノルマやらは、ゆるーく設定されてるんだな。

テイムモンスターのお披露目

メイプルは触手のほうがヤバい。
モンスターと間違えて切りかかっちゃうかもってw
PKありなんだから、べつに動くものはなんでも倒せばいいんでしょ。

テイムモンスターの進化は秘匿事項。

炎帝ノ国のみなさん
炎帝ノ国のみなさん(マルクス、ミザリー、シン)

みなさん見せたがり。
テイムしたから嬉しいんだろうね。

詳細はヒミツ。
見せるだけ。
勝負することが分かってるんだから、情報統制は当たり前だよね。

上位に入ったか分かるもんなのかね

楓の木

第八回イベントで、楓の木としての目標が掲げられた。
ギルドメンバー全員が上位に進出すること。
そのためにレベル上げがんばるって言ってたし。

これまでもあったのかな。

予選から個人戦なわけで。
モンスターのキルポイントで勝負ってことなんだな。
ファイナルアタックしたプレイヤーだけにポイント入るってことなら、やっぱり共闘はあんまり意味ないか。
モンスターは強くないみたいだしね。

数で勝負だもんね。

それぞれのメンバーがいろんなプレイヤーに遭遇して、テイムモンスターの情報を集められたよねって感じかな。
ひとりでランランしてる人たちもいたみたいだがw

ひたすら倒してくしかない

とにかく、ポイントを稼がないことにはしょうがないからな。
いつも前線で張ってる人たちはいいとして。
そうじゃない人たちもがんばってモンスターを潰さねば。

イズ
トラップでモンスターを倒してポイントを稼ぐスタイルね。

イズは戦闘できるのかと思ったら、アイテムを作っちゃえばいいんだもんね。
現地制作ってのもまたよき。

テイムモンスターの活躍が描かれるわけだが、それすらつくり出すことができそうな存在感だよね。

クロムは合体しちゃうから、テイムモンスターがいてもいなくても独り。
やっぱ単純なレベル上げでもよかったんじゃ。。

PKはポイントなのか?

カスミ

カスミはひとりで戦っちゃう組。
他のプレイヤーを排除してたけど。
ポイントにはならないんじゃ?

モンスターのキルポイントだって説明だったもんな。
それでも、目の前の敵は切りたくなっちゃうのか。キケンだw

カナデ
ドレッドとドラグを相手に生還。さすがです。

カナデは集う聖剣の人たちに遭遇。
おかげで、テイムモンスターの様子を見られた。
情報収集もすごいが。
トップレベルのプレイヤー2人に対して、ちゃんと生還するんだからすごいよね。

放っておくしかないか

メイプルは、また、めちゃくちゃやってたな。
バフやらデバフやらってことだったけど。
あんま意味なくね?

てか、他のプレイヤーには何かあったのかね。。

メイプル
やりたい放題の人

結局はスキル戦闘でランランしてた。
ひとりで戦っちゃうタイプだね。
マイユイにも放置されてたし。
ぱっと見は相当やべーやつw

ワニに喰われたのに。
内部からの破壊対策で胃が作られてないなんて想像できなかった。
運営乙。

偵察しちゃう

予選終了時間間際には、ポイントはもーいいだろって。
なんで分かるんだ。
ランキングが出てるのかな。

じゃなきゃ分からないもんね。

サリー
偵察しちゃうよ~

サリーがどうして上位になってるのかは描かれなかったけど。
まあ普通に戦ってたのかね。

ステータス異常とかは大丈夫だったのかな。
ものによっては致命的だったりするんじゃないのかね。
それくらいやらないと、いつメンで決勝だ。

発毛推し?w

ペインとミィも強行偵察。
おかげでテイムモンスターの様子が分かるってもんだ。

モンスターは進化させてたのかね。
そんな簡単じゃないはずだから、やってないのかな。
単純なレベル上げで、かなりすごい戦闘になってた。

ペインとミィ
ポイントは余裕だからって、強行偵察なんだと。

朧とシロップは進化してるからって、これ以上ってこともなかろうか。
スキルが増えてるだけなのかな。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3DjYB0L

次は本選でしょ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました