【勇者、辞めます】第4話まで 感想 仕事の進め方を学ぼう

SunShine!
SunShine!

『勇者、辞めます』を楽しく観てるよ。
仕事のできる人を目指してるの。

魔王

勇者、辞めます
第1〜4話 感想

どんな話か分かってなかったんだが。
なかなかにおもしろいな。

お仕事の話なんだね。

勇者って単独職じゃないの?

勇者って、魔王討伐のための職種でしょ?
選ばれし者が勇者になって、王様の依頼で旅するんだよな。
途中の町や村ではいろんな物資を接収、、、いや、調達して、魔王城を目指すと。

シュティーナ
シュティーナ

じゃなかったかな。
パーティーメンバーは選べなかったんだね。
いきなりのチームビルディングが大変だったのか。

業務委託なんか。
個人事業主だからこそ、お仕事は円滑にってね。
次の受注はなさそうだけど

第1話 プレゼンテーション

「次の職場は魔王城」

魔王城を目指すきっかけは分かった。
プレゼンと言いながらのキャラ紹介でよかったな。
四天王たちがメインキャラなんだろうから。

勇者のプレゼン方法がいいのか悪いのかは分からんけど。
実績アピールは必要だよね。

リアルでは映像とかないからな。
パワポのアニメーションとか使ってみるか。

第2話 定型化

「明日の自分が楽になる仕事をしろ」

なるべくお仕事は手離れさせたいよね。
離せないのは、半分以上、自分のせいなんだと思う。。

なんとかしたい。

定型化してしまって、誰かにやってもらうのがいちばんいいんだけど。
難しい。。とか言ってたら先に進まないから、見直しだな。

第3話 ONT

「ちょっとした気付きが仕事の効率を上げる」

気付き。欲しい。

いつも効率化は考えてるんだよ。
気付きへのアンテナは上げてるつもりなの。

それにしても、ひどいOJTだったな。

第4話 飲み会

「地獄の飲み会」

嫌な上司との飲み会を早めに切り上げる方法ってことだったが。
あんまり使わないかな。

そもそも嫌な上司とは行かない。

メンバーにいたら近づかない。

これぞ極意だ!
行くって言っておいて、当日の体調不良か顧客対応だよ。
なくてもあることにしちゃえばいいんだよ。

嘘も方便だよ。

次回以降も楽しみ

視聴すると思う。
第3話はイマイチだったけども。
全体的には楽しめそうだから。

次回の引きも気になるからな。

魔王
エキドナ

こんどは四天王のうちの2人がヤバい。
もともと魔王軍がヤバいんじゃないのかね
楽しみにしてるよ

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました