2023年 冬アニメは配信の割合がすごい

SunShine!
SunShine!

2023年の冬アニメ
気になるリストは配信で確認できることが分かった。

リビング

2023年 冬期
アニメ視聴リスト

2023年1月に放送開始のアニメ。
「冬アニメ」の視聴リスト。放送が基本だけど、配信もチェック。

まだどうするか決めかねてる。

視聴検討リスト

これまでどおりの基本思想。
以下で決めてます。

  • 続編は優先
  • 知名度(個人的な)
  • 出演者

参考データ。

多すぎ。
豊作なんだよな。

神達に拾われた男2

TOKYO MX
2023年1月8日(日)
24:00~

ゆったり視聴中。
あんまり考えなくていいから。

神達に拾われた男
神達に拾われた男
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3XC88rE

Prime対象外。

虚構推理 Season2

TOKYO MX
2023年1月8日(日)
25:05~

続編。視聴確定
雪女は悠木碧さんなんだな。すごいな。

虚構推理 Season2
虚構推理 Season2
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3kn7L5X

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

テレビ東京
2023年1月9日(月)
25:45~

キャストがすごい。
鬼頭明里さんの出現頻度。

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3wfUNd2

大雪海のカイナ

フジテレビ
2023年1月11日(水)
24:55~

+Ultra。
世界観がまだ難しくて。。
伝統の東亜重工ってのがいいね。

大雪海のカイナ
大雪海のカイナ
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3HhuhWY

転生王女と天才令嬢の魔法革命

TOKYO MX
2023年1月4日(水)
25:00~

画がきれい。
キャラがかわいい。
EDがおもしろい。

転生王女と天才令嬢の魔法革命
転生王女と天才令嬢の魔法革命
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3kgVNe3

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

TOKYO MX
2023年1月11日(水)
25:20~

続編。視聴確定
やっぱいいな。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3GUWi55

スパイ教室

TOKYO MX
2023年1月5日(木)
23:30~

豪華キャスト!
まだ決めてない。

スパイ教室
スパイ教室
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3XqK1fW

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇

TOKYO MX
2023年1月6日(金)
25:05~

続編。視聴確定なんだが。。
なんか暗いんだよね。
ちょっと重め。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3XmIsQh

TRIGUN STAMPEDE

テレビ東京
2023年1月7日(土)
23:00~

視聴確定
満を持してって感じ。

小野坂昌也さんがちゃんと出演してるなんて!

TRIGUN STAMPEDE
TRIGUN STAMPEDE
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3XJ6swu

魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

TOKYO MX
2023年1月7日(土)
24:30~

続編。視聴するつもりだが。。
ことばが半分くらいしか分からない。
どんな話だったか。。w

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3wfVJOA

配信があると安心

1作品以外はアマプラの枠内で視聴可能だから。
たとえ録画をミスっても大丈夫。
テレビが不調だったり、ディスクが飛んでも問題なし。

本数が多いことはなんとかせねば。
前期からの持ち越しもあるしなぁ。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました