「Amazon ランキング大賞 2016」(和書総合)を見て

年末になると、1年を振り返って・・・というお話が多くなります。
いろいろなランキングがありますが、今年は「ポケモンGO」と「君の名は。」がだいたい上位に入っています。

Amazon ランキング大賞 2016 和書総合

気になったのは2点です。

アドラー人気

アドラー本が2種類ランクインしています。

1位: 嫌われる勇気—自己啓発の源流「アドラー」の教え
8位: 幸せになる勇気—自己啓発の源流「アドラー」の教えII

両方とも読みました!
『嫌われる勇気-自己啓発の源流「アドラー」の教え』の方は、2013年12月の発売なのに根強い人気です。かなり前に読んだというイメージです。
続編は、恐らく生まれて初めて、本を予約して買いました。

アドラー関連の本の中では、かなり読みやすくて分かりやすいものだと思っています。
2冊まとめて飾っておきたいほどです。

『君の名は。』

やはり。
といった感想です。

3位: 小説 君の名は。
7位: 君の名は。Another Side:Earthbound

映画を未視聴ですが、小説から入ってしまうのもありかもしれません。
あ、でも綺麗な映像が売りなのでしたね。聖地巡礼にも貢献されているようですし。
話題作だから観てみたい気持ちはあります。立川の映画館がよいのでしたっけ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました