【虚構推理】感想 世論を味方に付けるって、怖いな

『虚構推理』を全話視聴。Amazonプライムビデオで追いかけて、最後は本放送の録画で追いついた。
岩永がかわいい。義眼の動きはちょっと怖いがw

虚構推理
感想

近しい時期の事件なら、目撃証言は簡単に手に入りそうw
力ずくでの解決と、頭脳派の解決と、合わせ技の解決と。
鋼人七瀬の事件がメインなんだけど、それ以外もあってよかった。

いきなり誘拐事件

自分の誘拐の話からだもんね。
すげー話だ。
運命をすんなり受け入れちゃうところがすがすがしい。

アイキャッチ 2

立場とか、身分とか、ささっとご紹介って感じで。
怖かったけど。

紹介童画もそうだけど、ホラー系かと思うよ。
原作読んでないしさ。
いきなり、目がくり抜かれたとか、脚が切断されたとか言われたら。ビビる。

なんで観てみようと思ったんだっけ。。
なんかの拍子に観ちゃったのかな?

偶然に感謝。

肝の据わり方がすげー

肝が据わってるし、積極的だし、かわいいし。
つえーぜ。

声もいいしね!
鬼頭明里さんは比較的好きだ。

第4話

衣装もかわいい。
白いベレー帽っていいよね。
恵も白ベレーだもんな。。

移動手段がもののけってのがイケてるw
輿に乗ったり、骸骨に乗ったり。
傍目にはどう見えるんだろう。
きっと原作には書いてあるに違いない。

掲示板の世論の取り合いって

「ミステリ」のところ。問題解決は必要だもんね。
事件が起きて、原因が分かって、対応。

鋼人七瀬の事件は、ネット掲示板を使った大衆意識による創造物。

虚構推理

なんか現状でもそんなこと起こってるもんね。
世論が変なほうに流れたせいで、デマが飛び交ってる。
何か起こると偽情報が出回るってのは、歴史とかでみんな勉強したんでないのかい?
虚構推理を観て、あらためて勉強すればいいよ。

大衆の流れをつくって、ほくそ笑んでるヤツがいるかもしんないんだからさ。

BBSってのは、ちょっと古い?w
SNSのほうがいいのかな。
けど、六花はサイト立ち上げたって言ってたもんな。
WordPressかな。ITに強い女子っていいよねw

「件」(くだん)

勉強になりました。
そんな妖怪がいるんだね。

てか、知識不足だったかw

人と牛で、合わせて「件」。
おお。まんま。
明治期以降の話じゃないかってことだけど。
まあいいんです。

最初に粗ぶる牛と対峙した時には、ちょっと親戚ぽかったんだねw

ハマってた証拠w

虚構推理にハマりだして、Twitterに侵食してたw
いや、好きでやってたことだけど。

画像の変遷。

それまでは『防振り』だったんだけどねw

楽しい2020年冬アニメでしたとさ。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました