ドクロちゃんが出てきて驚いた

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー

『撲殺天使ドクロちゃん』と『撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド)』がAmazon Prime Video のホーム画面に現れたっ!

ビデオ

撲殺天使ドクロちゃん

ラノベ原作。
アニメはOVA。
2005年~2006年の第1期(全8話)と、2007年の第2期(全4話)。

ギャグ作品です。

撲殺天使ドクロちゃん

アスペクト比 4:3 の作品。
時代を感じるね。

中学生の社会では、スマホはおろか、携帯電話だって登場しない。個人所有は珍しい。
電話連絡は家電なんだぜ。
ウケるね。
(社会人はカメラ搭載携帯電話を持ってる。)

OVAだから、けっこうキワドイ内容。
レーティングあh16+。理由は暴力。

血みどろですわ。

OPが面白いよってことで、かつて観ることになった作品。
久しぶりに再視聴。

監督と脚本が水島努さん。

第1期

15年以上前の作品だから、登場するキーワードに時代を感じるよね。
そもそもアスペクト比がハイビジョンじゃないんだから。

ひとつのお話に2話分入ってます。

だからショートアニメなんだな。
けどEDは2話分いっしょ。
あとAとBの間にアイキャッチが。

撲殺天使ドクロちゃん
撲殺天使ドクロちゃん
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3RUeMd1

第2期

OPのアレンジが第1期と微妙に違う。

また来週とか言ってるんだよね。
テレビ放送を想定してたのかね。
光と影の力を借りないと公共方法には載せられないね。

撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド)
撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Rxeebt

キャストが豪華!

ドラマCDもあったんだね。
そっちのキャストもすごい。

最近の人たちではないけど。

ベテランな方々がたくさん登場。
知らない人もいるけど。
監督も有名な方だしね。

撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド)
撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Rxeebt

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました