2023年 夏期アニメ 8月だけど、どおかね。

SunShine!
SunShine!

2023年の夏アニメ
視聴リストは決まってたわけだが。。
どおかね?

リビング

2023年 夏期
アニメ視聴リスト

2023年7月に放送開始のアニメ。夏アニメ。
8月になったわけだが、どんな感じ?

ウチはちょっと。。
いや、かなり。壊滅的な状況になりつつあり。
なんでだ。多忙っていったってねぇ。

視聴検討リスト(感想含む)

これまでどおりの基本思想。
以下で決めてます。

  • 続編は優先
  • 知名度(個人的な)
  • 出演者

参考データ。

続編多し。
放送タイミング順。

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

『無職転生』第2期 2023年放送

TOKYO MX
2023年7月2日(日)
日曜 24:00~

楽しく視聴。
リアルタイムにはならないわけだが。
配信の更新も早めだからさ。

第3話、第4話はいろんな意味で驚いた。
深夜アニメだからいいのか。

ラノア魔法大学に入るのかね。
シルフィーとの再会だね。

SYNDUALITY Noir

テレビ東京
2023年7月10日(月)
月曜 24:00~

おもしろそうでマークしてたんだけど。
録画ミスったし。
他の視聴も進んでないし。
いいかな。

はたらく魔王さま!! 2nd Season

テレビ

TOKYO MX
2023年7月13日(木)
木曜 23:30~

観れてない。
ちゃんと録画できてるのかも謎。
包装前のスペシャル番組みたいなのは録画した気がするんだが。。

観たいんだが。。

スパイ教室 2nd season

第1話

TOKYO MX
2023年7月13日(木)
木曜 24:30~

遅れてるけど、ちゃんと視聴できてる。
はず。。

これも記憶があいまいで。。
何の話が進んでるのか、若干分かってない。
どうしよw

復習する選択肢もあるか。

彼女、お借りします 第3期

別れよっ

TBS
2023年7月7日(金)
金曜 25:23~(スーパーアニメイズム)

ぜんぜん観れてない。
なんなら、前のシリーズも全部観たんだか記憶が。。

配信を活用しつつ追い付いてこっ!

魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

TOKYO MX
2023年7月8日(土)
土曜 24:30~

ぜんぜん観てないが。
もともとその予定だから。
けど、そろそろ追いつくかな?

これも記憶が微妙だなw

なんとか追い付きたい

追い付ける見込み?
うーん。。
どおかな。

感想とかより、視聴できるかが問題になりそう。。

うまーい

困ったもんだぜ。
けど、なんとかしてやんよ。

配信でなんとか救えるものは、隙間時間でもなんでも活用ね。
状況も落ち着いてきたし。
たぶん。。

シルフィエット

急に他の作品に手を出しちゃったりするんだけどねw
いいんだ。
楽しく暮らせれば。
アニメ視聴は義務じゃないんだから。呼吸するようなものでしょ?

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました