もう11月終わるけど、秋アニメどお?【2023年 秋アニメ】

SunShine!
SunShine!

2023年の秋アニメ
続編ばっかりで、3話切りみたいなことはないんだけど。。

リビング

2023年 秋期
アニメ視聴リスト

2023年10月に放送開始のアニメ。
「秋アニメ」。感想まとめ。

テレビ放送8本と配信1本。
特殊方式がいくつかで、着いていけそう。

視聴検討リスト

これまでどおりの基本思想。
以下で決めてます。

  • 続編は優先
  • 知名度(個人的な)
  • 出演者

参考データ。

続編だけで終わった。
50音順。

陰の実力者になりたくて! 2nd season

TOKYO MX
(2023年10月4日)
水曜日 23:30~

全12話。
へらへら観てられるやつ。ちょっとまとめながら、配信も使いながら、楽しく視聴中。
キャストが豪華でいいよね。

魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール

TOKYO MX
(2023年10月5日)
木曜日 22:00~

分割2クール後半。
いつの間にか観てるけど、第1期を途中で諦めた気がするんだよな。。
記憶がないだけなのか。話がよく分からないことがある。
何言ってるのか分からないこともあるけど、なんとなく観てるw

配信もうまく使いつつッて感じ。

盾の勇者の成り上がり Season3

TOKYO MX
(2023年10月6日)
金曜日 22:30~

これまでのシリーズはぜんぶ観たはずなのに、何言ってるか分からないことがある。
てか、急に話が飛んだ気が。。登場人物が多いんだよな。。
意外と難易度が高いな。

なんとなく観続けてるだけな気がしてきた。

ゴブリンスレイヤーⅡ

TOKYO MX
(2023年10月6日)
金曜日 25:05~

視聴が遅れることばかりだけど、楽しく観てるんだよ。
ダークなお話だから、楽しくってのはちょっとよくないか?
配信がないから、録画だけ。

SPY×FAMILY Season2

テレビ東京
(2023年10月7日)
土曜 23:00~

やっぱ人気マンガはすげーな。
アニメもおもしろい。
ちょっと遅れることもありつつ、配信も観つつ、楽しく視聴中。

コメディーだけどバトルだからな。

進撃の巨人 The Final Season 完結編

NHK総合
(2023年11月4日)
土曜 24:00~

単発でしたな。

なかななかに衝撃的なラストで、考えることが多くてよかったよ。
ちゃんと完結してくれた。
10年越しで終わったんだね。

薬屋のひとりごと

日本テレビ
(2023年10月21日)
土曜 25:05~
2クール

毎週楽しく視聴中。
最初が3話だったから、スタートが遅かったけど、8話まできてる。和数に違和感がないな。
配信がリアルタイムだから助かる。

転生したらスライムだった件 コリウスの夢

サトル

配信。
2023年11月1日(水)

全3話。一挙配信。
ちゃんと初日に視聴できたよ!
安心の安定感だった。
他のお話とかと併せてテレビ放送してくれるとか、激情版にしちゃうとか、ではなく配信だった。

結局は予定どおりに

放送とか配信とかのスケジュールをまとめてたとおりには観れなかったけど、ちゃんと追いついてるし、気になってた作品はチェックできてる。
いいことだ。

初回のタイミング
  • 9月29日
    金ロー枠
    葬送のフリーレン

    初回4話放送

  • 10月4日
    水 23:30
    陰の実力者になりたくて! 2nd season
  • 10月5日
    木 22:00
    魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール
  • 10月6日
    金 22:30
    盾の勇者の成り上がり Season3
  • 10月6日
    金 23:00
    葬送のフリーレン

    5話以降 定期

  • 10月6日
    金 25:05
    ゴブリンスレイヤーⅡ
  • 10月7日
    土 23:00
    SPY×FAMILY Season2

  • 10月21日
    土 25:05
    薬屋のひとりごと

    初回は3話連続

  • 10月28日
    土 24:00
    進撃の巨人 The Final Season 完結編 前編

    再放送

  • 11月1日
    0:00?
    転生したらスライムだった件 コリウスの夢

    全3話を一挙配信

  • 11月4日
    土 24:00
    進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編

    単発

2クールのものがどおなるかだね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました