2020年春アニメの気になるリスト 初版(4月放送開始分)

年度末。いつものとおりに忙しい。。
4月からのアニメのことも考えなきゃいけないのに。
まずは、4月放送開始のうちで気になるアニメは掌握しておこう。

2020年 春期
アニメ視聴リスト

2020年4月放送開始アニメで気になるリスト。「春アニメ」ね。

観られる量は決まってるからな。。
続編が占めちゃう。
それでも、気にあるものは気になるんだ!

視聴検討リスト

これまでどおり、続編は優先。
あとは個人的な知名度。
そして出演者と画。

調査期間が短いからな。観てから絞り込むしかないな。

8本ならそこまで多くないか。
プラス2本ほど、ちょっぴりだけ気になる。

かくしごと

TOKYO MX
2020年4月2日(木)
24:00~

キャストがめちゃくちゃ気になる!
タイトルもおもしろそうだし。
マガジンなら間違いない。

画がちょっと心配だが。。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

TOKYO MX
2020年4月11日(土)
23:30~

第1期はおもしろかったね。
まちがいないよね!

邪神ちゃんドロップキック’

TOKYO MX
2020年4月6日(月)
25:15~

ダッシュ!

第1シリーズ楽しかった。
なんやかんやで、当時はいちばん楽しみにしてたかもw

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

TOKYO MX
2020年4月25日(土)
24:00~

続編。
年末から引っ張られて、気になる気になる続きですわ。

この期で終わるって思ってるんだが。

八男って、それはないでしょう!

TOKYO MX
2020年4月2日(木)
22:30~

テーマ曲がすげーw
デーモン閣下!

タイトルとキャストは気になる。
画が微妙かも。。

別冊オリンピア・キュクロス

TOKYO MX
2020年4月2日(木)
24:00~

斬新なアニメ!

『テルマエ・ロマエ』だからな。
作者いっしょだからいーんだよね!!

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

TOKYO MX
2020年4月8日(水)
22:00~

前シリーズはぐだぐだ言いながら完走したからね。
続きは気になるし、面白そうだし。
キャスト好きだし。
観るよ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

TBS
2020年4月9日(木)
25:58~

前シリーズまで観たんだけど、2期はちょっと重くて暗かったよね。。
んで、「完」なんんだね。

プロムかぁ~
しゃれた言い方だな。卒パだろ?w
自粛ムードだが。。

続編多過ぎ

新しいやつは、女子向けな気がする。
そして続編が多い。
今期だけで気になるって意味でいったら、そんなにないな。

いただき情報は以下。

  • アイドリッシュセブン Second BEAT!
  • 天晴爛漫!
  • アルゴナビス from BanG Dream!
  • アルテ
  • イエスタデイをうたって
  • ULTRAMAN
  • A3!
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
  • 俺の指で乱れろ。 閉店後二人きりのサロンで…
  • かくしごと
  • かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
  • 神之塔 -Tower of God-
  • ガル学。~聖ガールズスクエア学院~
  • ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season
  • 啄木鳥探偵處
  • ギャルと恐竜
  • 銀河英雄伝説 Die Neue These(NHK放送版)
  • キングダム
  • グレイプニル
  • 攻殻機動隊 SAC_2045
  • 困ったじいさん
  • ざしきわらしのタタミちゃん
  • 邪神ちゃんドロップキック’
  • 社長、バトルの時間です!
  • シャドウバース
  • 食戟のソーマ 豪ノ皿
  • 白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE
  • 新サクラ大戦 the Animation
  • 7SEEDS
  • ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
  • 球詠
  • 継つぐもも
  • デジモンアドベンチャー:
  • 転生したらスライムだった件(第1期/再放送)
  • トミカ絆合体 アースグランナー
  • 波よ聞いてくれ
  • ノー・ガンズ・ライフ
  • のりものまん モービルランドのカークン
  • 爆丸アーマードアライアンス
  • ハクション大魔王2020
  • 八男って、それはないでしょう!
  • BNA ビー・エヌ・エー
  • 富豪刑事 Balance:UNLIMITED
  • プリンセスコネクト!Re:Dive
  • フルーツバスケット 2nd season
  • 文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~
  • ベイブレードバースト スパーキング
  • 別冊オリンピア・キュクロス
  • 放課後ていぼう日誌
  • ぽっこりーず
  • 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
  • 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸
  • みっちりわんこ!あにめ~しょん
  • ミュークルドリーミー
  • 無限の住人-IMMORTAL-
  • メジャーセカンド 第2シリーズ「中学生編」
  • もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
  • 遊☆戯☆王SEVENS
  • LISTENERS リスナーズ

『ウルトラマン』が『ガンダム00』パクってるのがウケるw
オマージュかな。

『攻殻機動隊』と『サクラ大戦』は、まず録ってみる。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました