AirPodsの装着感がどうにもよろくないので、EarPods用のイヤーチップを買ってみました

AirPodsを使っています。
iPod touchでネットワークドライブに入っている音楽を再生していることが多いです。

ずっと思っているのです。
耳の中でグラグラしています。これでは怖くて外出には持っていけません。

そういえば先日、電車の中でAirPodsを使っている人を見かけました!

収まりが悪い・・・

耳の穴は小さいみたいなのですが、イヤホンが収まる部分は広いようなのです。
AirPodsを着けると、グラグラしています。なんとか落ちずに留まっているような感覚です。

だからといって、落っこちることはなのですが。。w

フワフワと落ち着きがありません。
常時心配が付きまとっているような状態です。

イヤーチップ

ピッタリフィットさせるための方法はいくつかあると思います。
以前、EarPods用のイヤーフックを買ってみたことがありましたが、サイズが合わずにAirPodsには使えませんでした。

改めて調べてみると、AirPods用のイヤーフックが発売されています。
ストラップと耳かけ機構の合わせ技商品もあります。

Amazon

NO IMAGE

これでもよいかと思いつつ、せっかくなので今回は、イヤーチップに挑戦してみることにしました。
以前、チップ形状のイヤホンを試着したことがあって、なかなか収まりがよかった経験があったからです。
また、EarPods用の商品は、すでに多数発売されています。音が出る部分の形状はEarPodsもAirPodsも同じなので、より広い選択肢から探せるとも思いました。

今回の購入商品

またまたAmazonで商品を探しましたw
そして、安さと速さを重視して、こちらの商品に決めたのでした。

リンク切れ: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06ZZMHNQD/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B06ZZMHNQD&linkCode=as2&tag=wnkhs-001-22&linkId=92df9a4654b20b240e4f930b39a55101

プライム対象商品だったので、当日に届きました!
相変わらずスゴイと思います。

ケースがでかいw

商品を開梱して思ったのは、なんだかデカいなということです。
ケースに入っているものだったのですね。

イヤーチップ ケース

EarPods用の商品ということは、イヤホンを収納する用なのでしょう。

イヤーチップ ケースとAirPods

AirPodsも収納できる大きさです!

着けてみた

シリコン製のチップが2セット入っています。

イヤーチップ

左右で形状は異なります。
装着時にはお間違えなく。

AirPods

チップの穴の形状で、どちらの耳用かはわかります。合う方を装着すれば準備完了です。

装着感はよくなったが

思ったとおり、装着感はよくなりました。
激しく動いても落っこちることはないでしょう。

ただし、このままでは充電ができません。。

分かっていたことではありますがw
ケースに収まらないのです。
奥まで収まりませんし、フタも閉まりません。

どうしても外出したいときに使う感じでしょうか。

このケース、どこかで・・・w

ところで、このケースはどこかで見たことがあるのです。
先日購入したハンドスピナーのケースと瓜二つです!

イヤーチップ ケース

素材感が微妙に異なるので、まったく同じものということではないようです。
それでも、ケース内のデザインまでいっしょですねw
流行っているのでしょうかww

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました