最近のアプリ更新たち(2022年1月まで)

Blog Admin
Blog Admin

スクリーンショットが溜まってきたので。
整理です。

更新が走っていたので

詳細までは確認していないまでも、アプリケーションの更新は走っていました。
その後の問題は特になく、使えているものや、もともと治してほしいものまで。。

ものによっては、スキを見て再現確認からですが。。

このようなことがありました

基本的には自動的に最新化してもらう考え方です。
更新前のプレビューには参加していないですが、参加されている方々にてチェック済みだと思いますので、大きな問題は発生しないだろうと思っております。

キーボード

ベータテストとかやられる方々には感謝しております。

Microsoft 365 の更新

最新のOfficeを使うという前提の製品だと思っております。
それなりの頻度で更新されるはずなので、再起動のときにはドキドキするのと。

なるべく再起動するように調整せねばと思うものです。

Office 更新

更新の際に身動きがとれなくなってしまうのは恐ろしいので、ユーザーにてコントロールできるようにしておいていただいて。
使いやすくお願いいたします。

Microsoft 365
「Microsoft 365」の記事一覧です。

PowerToys の更新

これ自体がプレビュー版ですので。
まあまあな頻度で更新されることでしょう。
機能追加や改善など。しっかりフィードバックを上げるべきですよね。。

インストール完了

英語なので腰が引けますw
重篤な何かがなければ、サイレントマジョリティーでいこうかなという日本人根性です。

PowerToys
「PowerToys」の記事一覧です。

Windows 11 の更新?

どういうわけか、下図のようなものが出てきました。
こちらは再現の調査をせねばならぬものだと思っております。

Windows 11

なんとも懐かしい感じの画面ですよね。
出し方があるはずなので。

Windows 11
「Windows 11」の記事一覧です。
Windows 11
累積更新プログラム

いくつかのアプリが更新されたはず

他に、いくつかツール系のアプリは更新しています。
デスクトップ上にアイコンが出てきたら、それは更新の証。

工具

以下を認識しております。

  • Adobe Reader(自動実行)
  • Cube PDF(手動実行)
  • LINE WORKS(手動実行)
  • ZOOM(手動実行)

デスクトップにはゴミ箱以外ないので、一目瞭然なのです!

上記以外にも、ウイルス対策あたりが勝手になにかやってそうです。
必要なことなら選択肢などないので、どうぞやってしまってください。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました