最初から一挙放送って流行り?(葬送のフリーレン/薬屋のひとりごと)

SunShine!
SunShine!

2023年 秋アニメ 楽しみだね。
いつ間にやら10月なんだが。。w
でさ、初回で複数話やるの流行ってんの??

魂の眠る地

特別感があるのかな

金曜ロードショー枠で『葬送のフリーレン』やるって話はインパクトあったな。
いきなりの一挙4話。
劇場版みたいなところから入るのかと思いきや、普通に4話分ってのもおもしろいね。

そして『薬屋のひとりごと』も一挙3話を初回放送で。
いっきに観られて嬉しいんだが。なにかあるのかね。。

って、どっちも日本テレビ。

話題作りってことなのか?

リモコン

『薬屋のひとりごと』を楽しみにしてたんだ。
つぶやきと動画を見てびっくり。
開始時期が遅いと思ったら、なんだか想定外のことになってたw

すでに『葬送のフリーレン』を4話分放送したでしょうに。
もう配信も始まってるし。

流行りなのかね。

葬送のフリーレン

2023年9月29日に4話放送済み。
これは秋アニメといっていいのか!?
やべーな。夏アニメかもしれないw

レギュラー放送は10月6日から。
毎週金曜 23:00~
金曜ロードショーはどおなるんだろうか。。長い作品やるときはアニメ枠が押し出されるんでしょうね。。

葬送のフリーレン
『葬送のフリーレン』第1話「冒険の終わり」

2クールやることは分かったが、何話になるのか分からなかった。
そのうち分かるだろうけど。

魂の眠る地
『葬送のフリーレン』第4話「魂の眠る地」

OPがYOASOBIさんで、メインキャストに市ノ瀬加那さんって。
何かを感じるw

アマプラで視聴できる。こっちで観た。視聴リストには入れてなかったんだけど、ついうっかり。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3LL1DiN

薬屋のひとりごと

日本テレビ
2023年10月21日(土)
25:05から3話連続放送!

レギュラー放送も同枠みたい。(配信あり)

全24話なんだって。
作画クオリティー維持できるのか心配になるきれいさだが。
年末年始を挟むし、またまとめて放送されるのかな?

薬屋のひとりごと
ホームページ

OPは緑黄色社会さん。
なんか、やっぱ日テレなんだな。
テレ東とかMXとかとは違うよなw

もともと楽しみにしてるやつ。
悠木碧さんだからね。

2023年 秋アニメ

まだ夏アニメの積み残しがあるわけだが。。
10月に入ってるから。
もう秋アニメの季節ですよ。録画予約を忘れずに。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました