2018年4月から放送の気になるアニメリスト

2018年の春期アニメは続々決まってきて、話題もいろいろ。
あっという間に年明け3か月。
4月からのことを考えないと。

冬は豊作で視聴が大変だから、春期は減らそうという方針で、気になる状態からふるいにかけるんだ。
とか思ってたら、普通にリスト化してもそこまで問題にならなそうです。
今のところ8本。もうちょっと調べてから厳選するんだ。

まず、GGOは確定で。

2018年春期の気になるリスト

これまでどおりの方針。
見た目やキャストなどで選定。
暗い、グロい、男が多いのは却下。観てないシリーズものも却下。
(つまり独断あるのみ)

スタート順に以下のとおり。

ありすorありす

TOKYO MX
2018年4月4日(水) 22:25~

TVアニメ『ありすorありす』公式サイト
TVアニメ『ありすorありす』公式サイトです。双子の姉妹りせとあいり、そしてちょっとシスコンなお兄さんのほんわかした日常を描いたコメディ作品。<原作>梱枝りこ『ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~』<出演>りせ役:佐倉綾音、あいり役...

キャストが豪華!
だと思う。

キャラ画がギリギリかも。。
ガブドロのサブデザインの方らしいんだが。こればっかりは好みだからね。

重神機パンドーラ

TOKYO MX
2018年4月4日(水) 23:30~

http://project-pandora.jp/

『パンドラ』かぁ。。大丈夫かなぁ。。
キャストは豪華なんだよな。
メカは出ないのか?

こみっくがーるず

TOKYO MX
2018年4月5日(木) 23:30~

TVアニメ『こみっくがーるず』公式サイト
まんがタイムきららMAXで好評連載中の「こみっくがーるず」TVアニメ化決定!!

イントロダクションが面白くてついw
きららだし、キャストはイケてるし、期待できる!

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

TOKYO MX
2018年4月7日(土) 24:00~

TVアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ」2024年10月放送決定!
TVアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ」公式サイト

2018年春の大本命!!
期待しかしてない。
好きとかいいながら原作は読まないってゆーいつものスタイルだけどw

LOST SONG

TOKYO MX
2018年4月7日(土) 25:30~

TVアニメ『LOST SONG』
その歌は星の運命すら変える 2大歌姫による幻奏叙事詩 鈴木このみ・田村ゆかりW主演の新作TVアニメーション!

歌うんだって。
なんか、マクロス?

食いしん坊の女の子に鈴木みのりさん。王国の姫に田村ゆかりさん。
そのままだよねw

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-

TOKYO MX
2018年4月11日(水) 24:00~

TVアニメ「ラストピリオド」公式サイト
「14歳の少年少女が紡ぐ、終わりなき螺旋の物語」 累計DL数500万突破のファンタジーRPGがついにTVアニメ化決定!

キャストが面白い。
制作会社はJ.C.STAFFだから、おかしなことにはならんでしょ。

ヲタクに恋は難しい

フジテレビ
2018年4月12日(木) 24:55~

TVアニメ「ヲタクに恋は難しい」公式サイト
BD&DVDシリーズ発売中!各種プラットフォームで配信中!

タイトルに引っぱられてみたw
どう見てもヲタホイホイ。
TLでやたらと流れてくるし、とりあえず様子を見よう。

あと、ノイタミナだから。

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

バンダイチャンネル
地上波は未定

ぐるなび - レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト
レストラン予約サイト【ぐるなび】なら、ネット予約で楽天ポイントが貯まる!エリア、駅名、予算などの条件から希望のお店をスピーディに検索、予約ができます。お得なクーポン情報や最新レストラン情報も満載なので、歓送迎会・宴会のお店探しにもオススメ!

異世界食堂が楽しかったから。
同じ流れでどおかな~って。

スポンサーリンク


観ないけど気になったこと

観る気はないんだけど、気になったことが大きく2つ。
超有名な作品がやたら多いことと、長めのシリーズものが多い。
初心者には厳しいな。

ビッグタイトルが多い!

なんか凄い名前がわんさか出てくる。
『カードキャプターさくら』に驚かされた2018年冬期だったけど、これはまた驚愕。

  • キャプテン翼
  • キューティーハニー
  • 銀河英雄伝説
  • グラゼニ
  • ゲゲゲの鬼太郎
  • 蒼天の拳(北斗の拳)
  • メジャー
  • ルパン三世

特に、キャプテン翼。イナイレもやるのに。
サッカーのワールドカップロシア大会があるからかな。

鬼太郎のキャスト変更はちょっと気になる。
沢城みゆきさんはルパン三世にも出演でしょ?すげー

ルパンのキャラが増えてる。いのりんもすげー

シリーズが多い

シュタゲやらグールーやらペルソナやらDXDやら。
その他にもあったな。ソーマとか、ウィクロスとか。とかとか。
これまでのシリーズを観てないから、もちろん観ない。

面白いということは分かってるけど、そんな時間はない。。

参考資料

【2018年】春アニメ一覧!放送日や声優名を一気見!【2018Spring Anime】 : あにこ便
アニメについて、【2018年】春アニメ一覧!放送日や声優名を一気見!【2018Spring Anime】、話題 / 雑談など、アニメ最新情報、画像をまとめています。
【2024春アニメ】新作アニメ(キャスト・配信)最新情報 - アキバ総研
【2024春アニメ】来期に放送されるアニメは「鬼滅の刃 柱稽古編」「この素晴らしい世界に祝福を!3」「魔法科高校の劣等生(第3シーズン)」など話題作が盛りだくさん!2024新作アニメはアキバ総研で!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました