スポーツは権利関係が難しいのかね(NHK+ を観てるんだが)

SunShine!
SunShine!

最近NHK+ を観る機会が増えた。
軽くハマってるんだよ。

SAOAGGO 第5話

NHK+ で
スポーツニュース

いろんな番組があるんだな~って感心しながら、深夜に夜のニュース流したりしてねw
そしたらスポーツニュースがマトモに見れねーじゃねーかって話し。

権利関係のあれやこれやなんだろうから。
まあしかたない。
映像と音声がないからって、特にどうということはない。

NHK+(NHKプラス)

NHKの公式アプリ。
包装済み番組を1週間配信してくれる。
受信料払ってれば無料。

回し者じゃないし、細かい説明書く気はないが。

リモコン

一部配信されない番組もあるけど、番組表から見返せるから、見逃しちゃったものとか簡単に探せていいなって思ってる。
パソコン、スマホ、android TV とかのアプリで使えるし。
便利だよね。

やっぱ配信に対応しないと生き残れないよな。

ときどき映像配信がない

ときどき「この映像は配信しておりません」って画面になっちゃう。
なんだか悲しい。。

この映像は配信しておりません
この映像は配信しておりません

あんまり長い時間じゃなければ、ボーっと眺めてるだけなんだけどね。

スポーツニュースのときにこおなるよね。
映像の権利とかの関係なのかな。
配信じゃなくても、映像出せずに画像だけって放送の時もあるわけだからな。

巨大マネーが動いてるに違いない。

映像で知る術はないが

映像で観れなくても、文字媒体のニュースはある。
どうしても知りたければ、配信してませんの画像の間に、ググってみればいいんだよ。

ニュースなんだし、どっかに情報は転がってる。

コンピューター

映像は好きに止められるしね。

スポーツの結果とかはちゃんと流れて、経緯みたいなのとか、準備みたいなのが見れない気がするんだよね。
最悪知らなくてもいいかなって。
よっぽどのファンとかでも。。
まあ、あんまりどおでもいいかな。

いろんな番組があるんだな

単純に感心しちゃってるって話。
『NHKスペシャル』って、やってると見ちゃうやつ。
基本的には興味深いことやってるわけだもんな。
話題のことだったりするし。

よく分からないエンタメもあるが。。

だいたい情報番組とかドキュメンタリーとかを観るよね。
あと、アニメで よりもい やってるんだね。(観てないけど。)

しばらくは軽くハマった感じで過ごすんだろうな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました