ブログの投稿をかわいく読み上げて欲しいな

けっこう前に、そんな企画を考えたんだけど。
いつの間にか忘れ去られてた。。

読み上げソフトを使えばいいよ

テキストを読んでくれる人を探すのは難しい。
自分で読むのもちょっと違うかも。

そしたら、まったく関係のないツイートに教えていただきました!

VOICEROID

どーして気づかなかった

合成音声だよ!!
ミクさん知ってんだから!
VOCALOIDがあるなら、読んでくれる人もいるよねって、想像に難くない。
でしょ?

家電量販店で売られてるもんなんだな。
てことは、ネットで買えるってことだな。

で、おいくらです?

いちまんえんくらい?
グーグル先生にてチラ見しただけだけど。
パソコンソフトとしては普通な価格帯だな。

読んでくれる人によってギャラが違うんね。

のどかパート

何時間働いてもらうかによりけりだろーが。
こっち都合でお願いできるし。
深夜帯でも働いてくれんだから。
なんか調整的なこともできそうな雰囲気。
ワガママも聞いてくれよう。

権利関係の確認を

ちゃんと読みます。
読んでもらった内容をYouTubeにアップして、投稿にも貼る。
これでいこーかと。

そんなことが認められんのかってのがポイントなんだが。

ナナメ読みした限りでは、いけるっしょ。

キャラクターの利用と同人活動の許諾範囲|製品情報|AHS(AH-Software)

誰に読んでもらうか

ビックカメラのツイート画像を見ると。
キャラがたくさんいるよ。
こんなにいらっしゃるのね。
想定外。。

リーシア・エルフリーデン

声で選ぶよね。
ボイスサンプルをいただいてですね~w

ホームページでいいのかな?
サンプルあるみたいだし。
やっぱ声優さんがいいなぁ~

まだ調査中だけど

やるべきことは3つ。

  1. キャラ選定
  2. 権利確認
  3. 予算確保

1に時間がかかりそ。
ひとりでいいの?
ふたりでもいいのかな??

琥珀
VOICEROID 個人向け商用ライセンス|製品情報|AHS(AH-Software)

権利確認な。
がんばってテキスト読むけど、面倒だし読んでもらうか。
これもテストだな。うん。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました