映画『約束のネバーランド』感想 実写の続編はなさそう

SunShine!
SunShine!

『約束のネバーランド』の実写映画をAmazon Prime Video で視聴。
まあこんなもんか。
実写にした意味を理解できない。。

約束のネバーランド

約束のネバーランド
実写映画 感想

一般の人々は、こーゆーのが好きなの?
評価高すぎる気がするんだけど。。

ひとことで言えば、学芸会。
アニメと比べちゃダメなんだな。
実写だけ観たら、続きは?ってなる。(けど、たぶんやれないでしょ。)

酷評にならざるを得ない。。
残念です。

約束のネバーランド

2020年の作品。
原作はコミックス。ジャンプ作品。

原作コミックスは完結してる。
アニメはノイタミナ枠で放送済み。こっちも完結。
原作は読んでないが、アニメ観て面白いと思った。よくできたお話。

映画は俺たちの戦いはこれからだ!って終わり方。

約束のネバーランド(実写映画)
約束のネバーランド(実写映画)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/404HWaj

酷評になりそうなんだけど

予告編の映像のとおり、キャラの寄せ方が独特w
コスプレで学芸会みたい。

髪の毛はよかったんじゃないかなぁ。。
髪色もだけど、髪型もね。
そこじゃないだろ。

原作ファンはどう思うんだろう。
実写にする意味あったのかね。
鬼が動いてるとか言われても、CGだし。アニメでよくね?
ワイヤーアクションとかやるんだったら。。アニメでよくね?

アニメ12話分を2時間弱に収める感じだから、いろいろと駆け足なのはいいとして。

いろいろと疲れちゃって、1時間でいったんやめた。集中力の限界。
翌日に続きを観たよ。
そんな感じ。

評価 3.7 は信じられない

演技って。。
主人公3人の演技力なのか見せ方なのか。
ディレクションがなんともなんともで。。

あえて書こう。
棒であると。
お金を出してる人たちは、これで納得するんですかね。
原作者の心の広さを感じる。

そーゆーのが気になってしまうんだよ。
お話はある程度分かってるからってのもあるが。。

演技の話だけでも続編は無理そうだよね。

プラスの要素を探してみるが

ない。
わざわざ実写化したのに。
いろいろと大人の事情もあったであろうキャストも集めたんだろうに。
アニメに勝ててるポイントが見つからん。

世界全体がフィクションだからさ。

北川景子さんと渡辺直美さんがいい感じだけど。
当たり前の範囲内だと思う。

絞り出して、衣装かな。

続編は無理だろうと思う理由

悪口じゃなく。
冷静に考えてみて。

理由は大きく2つ。

  • 興行収入が20億円くらい
  • キャストの年齢

いくらかけたか知らんが。
20億円て、制作費の最低ラインくらいじゃない?
セット組んだり、屋外ロケしたり、CG制作にも予算割いてるだろうからな。
回収できたのかね。

15歳あたりの役をやるのに、20代。。まあ、ありかなしかで言えば、ありなんだろうが。
なかなかに難しく。映像の高精細化によって俳優さんたちには不利だよな。
当時、浜辺美波さんは19歳。エマは11歳。他のキャスティングもね。。
実際、違和感あったし。。

アニメは面白かった

アニメ至上主義みたいなことを言うからw
けど。
マンガとアニメの親和性は高いだろ。わざわざ実写にして違和感しかない状態に耐え続けるなら、非現実が前提のアニメのほうがいい。

なんでもできるのがアニメのいいところ。

約束のネバーランド(シーズン1)
約束のネバーランド(シーズン1)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Tf5bfD

シーズン1(2019年 冬)が12話。
シーズン2(2021年 冬)が11話。途中の総集編はカウントしてない。
合計23話。
原作とはちょっと違うみたいだけど、ちゃんと完結してる。

約束のネバーランド(シーズン2)
約束のネバーランド(シーズン2)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/409pVYm

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました