【防振り】第9話 感想 水着回!!試合前から情報戦は始まってる

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)第9話「防御特化と第四回イベント。」を視聴。
メイプルが目立たないほどのサリー回。プレイヤースキルが高いとキャラも強くなるんだね。VRMMOだもんね。
ゲーム慣れてる。しっかり情報戦してる。

防振り
第九話 感想

みごとに8話でテコ入れw
水着回!
女子が多いんだから、やっぱやってもらわないとね。
水着もサリーが目立ってたな。

新装備を披露

メイプルは、前回獲得したメカ装備を披露。
クレーターでやるところがまたいいね!

メカ
部分展開もできるんだな

一部だけ展開できるんだな。
それが左手ってのもセンスを感じる。

これだと、初見にはどこまで展開できるのか分からん。
右手はあるだろうが。
背中とか。脚とか。想像つかん。

敵を欺くにはまず見方から、ってこと?w

第四回イベントに向けた準備

レベル上げ
まずは準備だ

前半は準備。
てか、テコ入れ?w

水着が出てくるとテコ入れってゆーのはテンプレだからな。

リフレッシュ組とがつがつ組に分かれるんだね。
その中でもカナデは別枠なのかな?
イズも何か引いたね。

リフレッシュするもよし

やっぱ水着だよね!
女子だからね!!

って、、、ちょっとおとなしめですなぁw

パワー
リフレッシュ

双子のパワーはすげーんだな。
水に対してもちゃんと能力が反映されるところがおもしろいw
大波起こせてるんなら、十分戦闘に使えそう。

水際は案外いいかもね。

水着!
浮き輪の柄まで凝ってる。

非日常でまったりして、リフレッシュすればいいよ。
戦闘能力はちゃんとしてるんだろーし。

そこにも偵察の魔の手が・・・
魔ではないかw

レベル上げに励むもよし

カスミとクロムは、せっせとレベルを上げてるんだな。
規格外の人々が多いからな。
キャラ出してかないとねw

クロムは十分ヤバい見た目だけどね。

レベル上げ
レベル上げ組

カスミみたいな、ちゃんとした見た目のプレイヤーが少ないから、不確定要素が多いパーティーって判断されてるんだろう。
ちょっと間違えたら、常識人がいない集団。
それだけでもこえ~w

楓の木以外のギルドは、きっとレベル上げにいそしんでたにちがいない。

自由なグループ

イズは素材集めてた。
てか、それって単独戦闘だよね。
製造をする人も戦うんだな。
そして何やらいいものを引いてた。

水着作ったり、武器作ったり。すげーな。

何してるん
スキル確認中?

カナデは何か試してた。
衣装は確定したね。

水際で何やらやってたから、やっぱ海岸線とかで戦闘すると、いいことあるかも。
水中は特別なことあるし。
ちゃんとそこまで再現してるゲームってすごい。

くノ一の諜報活動

『集う聖剣』のフレデリカが楓の木の様子を見に来てた。
1回すれ違っただけなのに、お互いにちゃんと覚えてるんだね。
お互いに有名人ってだけか?

サリーは索敵もできるのかな。

フレデリカ参上
偵察に来ました。

いざ、デュエル!!

直接戦闘すれば、いろんなことが分かるもんね。
それでいて賭ける情報が他人て。
フレデリカもなかなかの曲者。

それでも、戦闘中にブラフをかましまくるサリーはやべー。

回避
避けるよ~

魔法使いといえど、火球が飛んで来るだけなら避けられちゃうんだね。
水でも、石でも。
実体が見えてると回避対象なのね。

黒魔法みたいなのはないのかなぁ。

バトル
回避能力が半端ない

スキルは口に出すんだねw
エフェクトは出ない。
まあまあな設計。
それでこそブラフってことが成立するわけだが。

要素が多過ぎると、きっとまとめサイトでも情報集めきれないんだろうな。

情報戦は、情報を集めるだけじゃないもんね。
偽の情報を流して掴ませるのもあるし。
威力偵察のつもりが、ワナを握らされたね。
最終的に効いてくるんだろう。

第四回イベント開始!

説明が長々とあったが。
まあたしかに疲れるような説明内容だったね。。
飛ばすわけにもいかないか。

お話としては、まだイントロダクションだろう。
せっせとオーブを集めましょうってことで。

弱小ギルドたちは、ただのカモだねw

イベント開始
イベント衣装にしては地味だな。何かあるな。

『楓の木』のみなさんは、ずいぶんと地味な衣装ですね。
まるでバケネズミじゃないか。
きっとなにか隠してるに違いない。。

守護天使
身捧ぐ自愛

トップ10を目指すらしい。

メイプルの防御フィールドは「いつもの」なんだな。
モブさんたちがちゃんとやられ役を担当してくれたw
なんで攻撃が通らないんじゃーい!って。
かわいそ。

メカメイプルは隠し玉だろうからな。ファイナルアタックに使うに違いない。

炎帝がキャラ崩壊してたな。

サリーさんマジかっけー

けずりまくり
バケモノだな

サリーが無双状態だった。
正面突破なんて最初だけ。
あとは陽動とか、隠密行動とか、高速戦闘とか。

まだ偽称してたもんな。

ギルド対抗
サリーに見せなかった魔法を使ってた

序盤はサクサク進んでって、きっとピンチっぽいこともあるんだろう。
最終的には大規模ギルドとのやり合いになるんだろうから。
そこで役立てるための情報戦をまだまだ続けてる段階か。

情報を制する者がイベントを制する。
特にギルドの直接対抗戦だもんね。

- ご案内 -

『防振り』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!



あと3話だけど。
どーなるんだ。
さいごはほのぼのエンドだとして。

楽しく観れるのがいいところなんだからね!

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3u8Altr

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました