SSSS.GRIDMANをイッキ観したんだよね(ポッキーの話も絡めて)

1月11日だから、ちょっとポッキーの話を蒸し返してみるw
本来のポッキーアンドプリッツの日は11月11日なわけだけど。
この度、また1がぞろ目になったからさ。

で、先日のGRIDMANイッキ観のときに、ポッキー(もどき)が出てきてたんだよね。過去の話だけど、2018年秋のアニメではポッキーが大活躍だったな~ってことで。

SSSS.GRIDMANを観たので
ポッキーの話が再燃

今期のアニメはまだ始まったばっかでなんとも言えんし。
タイトルによっては始まってもいないし。

一部、すでに全話配信されてるタイトルもあるみたいだけど。。
なんなんだろうか。

ポッキーコレクション(改)

11月11日に合わせて、当時把握してたものを集めたんだ。

視聴リストに載ってたのは『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』と『色づく世界の明日から』だったからさ。

【ポッキー&プリッツの日】今期の登場シーンを集めてみた(2018年秋アニメ)
11月11日は『ポッキー&プリッツの日』。「青ブタ」と「色づく」にポッキー(らしきもの)が登場してたから、画像を集めてきた。11:11に公開予約したよ。

青ブタは本名で出てたけど、それ以外は偽名w
いわゆる「もどき」ってやつね。

これに、GRIDMANが加わる!
エンディングより。

ED
「PaPPy」かな。

1月11日だから。ちょうどいい感じ!w

SSSS.GRIDMANの感想

思ってたよりおもしろかった!(← 語彙力w)

TLに「六花」がいっぱい流れてて、小鳥遊さんちの話なのかと思ってましたw
ごめんなさい。

特撮に詳しくないから楽しめないかと敬遠してたんだけど。
アニメ放送するんだからね。ここからのファン層にも気を遣ってくれるよね。

Amazonプライムビデオで全話視聴!
笑いあり笑いありで、いいエンターテインメントですわ。

六花のカーディガンがすばらしかった。
もちろん顔もかわいいし、キャラとしても魅力的。
けど、やはり目が行くのはスカート丈とカーディガンの関係。

6話
おいおい~

どこかで「シュレディンガーのスカート」という言葉を目にしたような。

すばらしい表現だと思う。
はいてるかはいてないか、確認できてない以上は半々の確率なわけだ。
こりゃもう、はいてないな!w

それと、アカネもよかった。
スマホバキバキ女子w
声。(上田麗奈さん!)
ときどき出てくるサービスショット。

2話
モノに当たる裸足。あと、メガネも割れてるw

作画に愛を感じるね。
フェティシズムですよ。

エヴァンゲリオンを感じた

アングルとかパースにエヴァンゲリオンを感じた。
ちょいちょいエヴァっぽい。

監督?演出?とか思ってたけど、よくよく調べてみると、そもそも円谷方式なわけね。

エヴァンゲリオンに似てるんじゃなくて、そもそもそういう演出をしてたところがつくったから、GRIDMANの方が本家みたいなもんだと。
アニメに円谷の演出を持ち込んだのが庵野さんで、その流れも入ってきちゃってるから感じるものがあるんだね。
納得。

SSSS.GRIDMAN
SSSS.GRIDMAN
Amazonで見てみる
https://amzn.to/40OY8ge

さいごに

今期のアニメも楽しみだ。

けど、ポッキーの話はしばらく先になるからw
2月にネコのネタでも集めてみっか。
まだ浅いかなぁ。

てかネコだと、そのままのタイトルあるな。

SSSS.GRIDMAN
SSSS.GRIDMAN
Amazonで見てみる
https://amzn.to/40OY8ge

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました