【こみっくがーるず】第12話 感想 さあ、マンガ描こう!!

「こみっくがーるず」第12話(最終話)『いってらっしゃいませ立派な漫画家さまたち』を視聴。
リアタイ視聴はできなかったので、しっかり録画をね。
とうとう終わってしまいました。
きららですから、きれいに終わってすがすがしい!

平和な日常系が終わってしまったよ。
来週を乗り切れるか不安でならない。
毎期言ってるけどw

ペンが進まない

2話ゲストの前編が褒められてるのに、ポイントがアシ作業分てゆーのw
面白かった。
背景がいいとか、モブがいいとか。
明らかに分かってて褒めてるだろ!w

かおす先生

この間の前編、評判いいんてすか!

かおすが再起不能になっちゃうからやめたげて。

そして後編は産みの苦しみ。
クリエイターにはよくあることなのかな。
これまでいた仲間の大切さを知るわけだね。

るっきー

くびれとバストアップの体操

寮なんて入ったら、毎日遊んでしまいそうだよ。
泊まり込みのバイトの時は、日中仕事して、夜は仲間と遊んでたか、疲れて寝てたかだったな。
同じ仕事してる人のシェアハウスみたいなもんだよね。
どういう感じなんだろう。

よくよく考えてみると、実感わかないなぁ。。

イメージしにくいのか。
クリエイターじゃないからなぁ。。

かーちゃん

苦しむかおすの前に、にゃおすと能登さん、じゃなかった、ママが登場。
呼び方すごい。
家でも先生呼びだと、ある意味落ち着かなくね?

先生になったことないから分からんがw

クリエイターのスイッチ入れるのは大変だね。
かーちゃんと、やっぱり同じ寮の仲間がポイントでした。

仲良しの友だちがいていいな。。

やっとこさっとこで原稿あげて、メールで送ったって言ってたな。
そういえば、前編を手伝ってもらったって言ってたけど、かおすだけデジタル作業で、他の3人と合わなくね?
印刷とかするの?
どういう作業になるんだろ。
ハイブリッドてのは案外めんどいのかな。

あ、るっきーはデジタル移行を始めてるんだっけ?w

スポンサーリンク


新築の寮

結局、寮の取り壊しは大した話じゃなくて、ただの建て替えだったわけね。

で、映像から確認できる建物はまあまあ曖昧なんだけど。
同じ場所の新築だよね。こゆめが「ぴかぴか~」て言ってたし。

こゆめ

またいっしょにがんばろう!

3階建てのアパートみたいな感じに見えるわけですよ。
ベランダがあるように見えるけど、木造?R造?
もともと木造2階建てだった土地に大掛かりな建物だし、道路からのアクセスが悪そうだし。
工期は9か月くらい?
プレハブユニットならもう少し短くできるのかな。

さらに既存建築物の解体作業期間も必要なわけで。

さいごに全員集合したとき、桜舞ってたよね。
てことは春?
冬に別れてたから、丸1年過ぎたのかな。

つーちゃん

がんばり甲斐がある、道は険しければ険しいほど。

謎が。。

学校どうしてたの?
1年間、つーちゃんもるっきーも、寮じゃない環境でマンガ描けたの?

細かいことはいっか。

新しい寮で、マンガを描き続けるんだね!
2期こい!!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました