【防振り】第3話 感想 運営の対策も苦にならない

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)第3話「防御特化と二層攻略。」を視聴。
二層への攻略は簡単だったな。やっぱゲームバランス無視のステータスだからなw
運営が対策を講じてくるレベルでヤバいプレイヤー。

防振り
第三話 感想

もうしっかりとゲーマーだね。
お付き合いで始めてからのトッププレイヤーだもん。どこかの黒い剣士さんとは違うw

パーティーとかギルドみたいなのも出てきた。
キャラはまた何人か出たけど。
HPの主要キャラは次回からかな?

運営に目を付けられるとかw

えーでちゃん
ビデオチャット(第1話より)

じゃがりこ喰いながらゲーム公式サイト見てた?w
デュアルディスプレイで、ちゃんと研究もしてるんだね。

JKプレイヤーおそるべし。

しかもちゃんとチャットで情報交換もしてる。
作戦会議だ。

で、メイプルの無敵装備への明らかなる対策と思われる変更を知る。
なんか辛いが。
プラスに受け取って妄想してた。
たくましい。

かなりのゲーマー脳だよ。。

ちゃんと世界を楽しんでる

VRだからね。
デバイスの感じだと、腕にも何か着けてるし。
何かしらの動きを想定してるってことか。

移動は二人一組体制だけど。
ショッピングとかして。
第一層のマップ攻略も目指してるのか。

夕焼け
いつでも夕焼け!

お楽しみスポットがあちこちあるんだな。
サリーはいろいろ知ってるなぁ。
攻略サイトもチェックしてるんだろうな。
あるいは情報屋との交流があるのか。

VR世界で飲み食いもしてる
やっぱり感覚神経への干渉もあるのか。
そもそも、痛いのが嫌だから防御力に極振りしてるわけだし。
ちょっと怖いぞ。
危険はないのか!?

いつも夜?
いつも夜のところ?

美味しいものを食べられるのは楽しそう。
カロリーも気にせず。

そして二人きりとかになるなら、デートとかで使っちゃうんだろ。
そーゆーことはリアルでやれよ!

あるいは密談か。

なにしてたの?
第1回イベの2位と5位

んで、おっさんたちは何してたんだか。
ひょっとして中身は女子なのか。
そうなのか!?w

成仏させてクエスト完了!?

おっさんたちに教えてもらったクエスト。
煽られたが正解かw

女の子には厳しいって。お化けなのね。

お化け~
お化けクエストに挑戦!

ホラー系って。
好き嫌いがはっきりするよね。
男子でも女子でも、好きな人はいる。

気にならない人も。
それがメイプルなのね。。
なんとゆーか。プレイヤースキルか?w

サリーはビビりまくってた。
ホラーは嫌だよな。。

ヒールだけでクリアできるクエストなんて。
すてき。

てか、スキルは購入もできるシステムなんだな。

楽勝なのかと思いきや

タイトル回収の第二層攻略って。
第二層への攻略なんだね。
もう第二層ボスを屠っちゃうのかと思ったよw

戦闘中
かまえたけど。。

盾のスキルは1日10回。
スキル発動させずにぶつけるだけってのはダメなのかね。
防御力十分なら、シールドアタックとかもせずにHP削れそうだけど。
耐久力がヤバいし、破壊されても自己修復みたいなこと言ってたよな。

いろいろあんのか。
単純に操作が分からないとかもありそうだしw

なんにせよ、あっさりとボス攻略だったね。

気絶
気絶状態・・・

物理的に動かされて気絶しちゃうんだな。
これはメイプルの弱点か。
アジリティー上げないからそーゆーことになるんだ。
ちょっとは身体を動かすこと考えなきゃね。

けどそんなことしたら、タイトル前提が崩れちゃうもんねw

第2回イベントへ!

あっという間に第2回イベント。
探索系。
パーティーあり。

翌々考えれば、前回はバトルロワイアルだったのに、パーティーっぽく組んで戦ってたてのも面白い話だ。
群れたい人々なんだろか。

炎帝ノ国
第1回イベの4位

集合場所で騒ぐのはなぁ。。
演説も痛々しいw
リアルでやってしまわないように注意だね。
VR世界でくらい、勇者を演じたいってのは分かるわぁ~

第1回イベントの上位10人にはお土産ありって。
PK前提の楽しいイベントになりそうだ。

- ご案内 -

『防振り』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!


『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3u8Altr

引きのところで、主要キャラらしい人々が出てたから。
次回は第2回のイベント。探索系だけどPKもありだもんね。
有名人だけど、弱点はまだバレてない?
ちょっと考えれば分かるか。

楽しみにしとこ。

今回は最後の文字情報が少なくて、ゆっくりで、ちゃんと読めた。
これくらいが限界だぜ。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました