SAO『星なき夜のアリア』感想 第1層攻略までに接点あったんだね

SunShine!
SunShine!

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』を視聴。
アマプラ出てきてた。

星なき夜のアリア

劇場版 ソードアート・オンライン
-プログレッシブ-
星なき夜のアリア

プログレッシブは2作ある。
第1作

第1層の攻略に至るまでのお話。

星なき夜のアリア

2021年10月30日公開の劇場版作品。
ソードアート・オンライン 無印シリーズの補足版みたいなのかね。

劇場版 2部作の第1作。

閃光さんには程遠いころからのお話。

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア
劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3yKwYOY

お友だちキャラ

アスナのリアル世界でのお友だちが登場。
アスナがSAOにダイブするきっかけを作った人。

ミト/兎沢深澄
CV: 水瀬いのり

ゲーム強い女子。

帰還後は交流してないのかね。
あんまりいい関係ってわけにはいかないようなことをやらかいちゃってるから?

声がかわいいのはキャストからも分かること。

武器が大鎌とか変わり鎌ってのがいいよね。
ゲーマーぽい。
運動神経もいいから、MMORPGでは強くなる。

ピンチで登場するのは最初からか

バイト中

アスナとキリトの出会いの物語でもある。
で、ヒロインがピンチならヒーローがやってくるものだよね。
最初の出会いは攻略会議ってわけじゃなかったんだね。

アニメしか観てないからなぁ。

しかも、ピンチを救ったあとも、けっこうがっつり会話してる。
行動も共にしてるのに。
キリトが鈍感系ってのがよく分かるわw
しっかりテンプレをいってる。

ボス攻略シーンは厚み増しで

第1層の攻略会議とかボス戦とか。
テレビ放送とはぜんぜん違う迫力シーン。

キバオウさんの演説とか、エギルの話とか、ディアベルはんのやつとか。
知ってても面白い。知ってるから面白い。
あと、ちょっと忘れてるってこともあるw

戦闘シーンにすっかり魅了され。
ドキドキ観ちゃいました~

みんなの戦いっぷりがかっこいいよね。
犠牲者出ちゃってるけどね。
最初だからね。

しばらくパーティー組んでたんだね

SAO

第2層に上がってからも、アスナはキリトの行動を共にしてたってことなのか。
付いてくぜって感じだった。

やっぱ早いうちにリソースを確保しとかないとね。
これでレベリングも効率いいぜって。
そんなことじゃないか。

大手ギルドの幹部様になるまでのお話があるんだろうからなぁ。

第2作につづく。

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア
劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3yKwYOY

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました