【転スラ】第44話 感想 主人公の名前はリムルってゆーんだよ。

『転生したらスライムだった件』第44話(第2部 第20話)「因縁の地で」を視聴。
前回に引き続き、ユーラザニア侵攻軍を殲滅するよ。

転スラ 2期
第44話 感想

登場人物多いからな。主人公が登場しないこともあるんだ。
舞台が違うからな。
たまにはねw

ドラゴンの末裔ってのがいるんだな。
なんにだって上には上がいるんだよ。

まだワルプルギス前夜。

三獣さんたちの戦い

アルビス、スフィア、フォビオ。
それぞれの戦線は前回の緒戦紹介で教えてくれてるからね。
首魁とのあれこれね。

ではいってみよー

三獣士
三獣士

若干フォビオは薄かった気がするよ。
かわいそうに。

スフィア × ガビル

ミッドレイたちが相手。

すでにみなさん倒れてるが。。
ガビル様は戦ってる。なんやかんやで戦闘力高いからの。

ガビル
ガビル様かっけー

神官たちはミリムのところの手勢だから。
ちょっと違うよね。

ミッドレイ
めちゃくちゃ強い。

素手で戦うミッドレイから投げ技とか使うんか。
スフィアは投げ甲斐があるらしいぞ。

スフィア
スフィアは戦い大好きそうだもんね。

クレイマンじゃないよってことが判明したら、楽しく戦闘してたな。
ボクシング的な話なのかしら。
もう格闘技のトレーニングみたいな。ね。

アルビス × ゴブタ

ヤムザが相手。
あとは有象無象がぱらぱらと。

氷結剣だったっけ?
切り札はまだあるよって伏線をここで回収。
分身の術。ドッペルゲンガーってゆーんだってさ。
倍になるだけ。

ヤムザ
剣だけじゃない!

そしたらアルビスもリミッター解除してマップ攻撃してたな。
ゴブタたちは不参加w
有象無象は瞬殺で、ヤムザはビリビリで手足が動かない。

アルビス

あっという間に降伏勧告。
ショボいのか、アルビスが強すぎるのか。

フォビオ × ゲルド

ティアとフットマンが相手。

ほほほほーって。
やっぱ強い。
フォビオが足引っ張ってるのか。

ピエロたち

抹殺命令出てなかったから見逃されたってことか。

完敗だな。
因縁の地で勝ちたかったな。

小者

やっぱフォビオの扱いが。。w

ドラゴニュートの秘密

ミッドレイがめちゃくちゃ強い。
スフィアとガビルで相手にならないわけで。

どーしてそんなに強いのか。

ミリムの神官たち
人間由来のドラゴニュート

ドラゴニュートだから!
リザードマン由来じゃなくて、人間由来なんだってさ。

誰!?
リザードマン由来のドラゴニュート

へぇ〜
そんなこともあるんだな。
ちゃんとドラゴンの姿になれるヤツもいるんだってさ。
見せてもらいもんだ。

真の強さとは目に見えぬものなり

キモキモ進化

ヤムザはカリュブディスになったよ。
クレイマンの呪いなんてないさって言ってたのに、あったんだね。
恐ろしい小物魔王だな。

カリュブディス

で、カリュブディス戦再び!!
かと思ったのに。
ミッドレイたち緊迫感持って対応しようとしてたのに。

ベニマル
ベニマル強すぎ。ヘルフレアやばい。

ベニマルやべーな。
黒炎とかヘルフレアとか。
恐ろしい。

コトを構えるつもりはない

ベニマルとミッドレイの邂逅。
一触即発かと思いきやって流れだったな。

大元帥
指揮官なんだからw

戦ってみたいとか。
力比べしてみたいとか。
脳筋さんなのかしらw

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第45話(第2部 第21話)「示指のアダルマン」。
クレイマンのところの人差し指担当ね。
前回出てきた名前。中ボス感があったような。
お城のお話かな。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました