【アイの歌声を聴かせて】感想 主人公の名前はシオンです

SunShine!
SunShine!

アイの歌声を聴かせて』を視聴。
2021年の劇場アニメ作品。

アイの歌声を聴かせて

アイの歌声を聴かせて
感想

Amazon Prime Video で視聴。
きれいだった。主人公の中の人は声優さんじゃないけど、それはそれでいいと思った。

『イヴの時間』、『サカサマのパテマ』の監督。

アイの歌声を聴かせて

AIを搭載した人型ロボットが急に歌いだすアニメ。
アンドロイドってことでいいのかね。ヒューマノイドロボット。女子高校生。

ミュージカル。
お話の内容は、なんとなく想像できるかもしれない。
お話の流れもありがちな感じではあろう。

AIと人間の関係を『イヴの時間』みたいに描くのかと思いきや、ちょっと違った。青春群像劇だな。
アニメーションも『イヴの時間』みたいな3DCG感はなく、2次元感で、そんでもってすごくきれい。

AIとかの倫理みたいな難しい話って感じではないので、楽しく観られると思う。

アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて
Amazonで見てみる
https://amzn.to/4725AHR

生身の人間じゃないから

ドロイド君

主人公のシオンのCVは土屋太鳳さん。
女優さんだよね。
やっぱりってほどではないものの、棒な感じは否めない。そんな酷くはないと思った。絶妙に棒。

で、これ、ひょっとしたらそんなディレクション?
だってAIがしゃべってるわけだから。
若干の違和感があったほうがいいと思うんだ。素材の味なのか、味付けしてるのかは分からんね。
いずれにしたって、監督の狙いどおりなんだろうな。

相手をするキャラたちをガチの声優さんが担当してる(福原遥さんはグレーか。。w)もんだから、余計に際立っちゃうんだけど。
それでいいんだよね。

アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて

歌うま

ミュージカルパートのシオンの歌はうまいと思った。
パート分けで歌手が担当みたいなことじゃなく、土屋太鳳さん本人が歌ってるんだね。
さすが。

他のキャストも普通に歌は大丈夫。
別に生歌ってわけじゃないもんね。
レコーディングならなんとでもなるか。

けど、トウマはちょっとヤバい感じでw
劇中でも下手って言われてた。
これも狙いどおりなんだろうな。
ディレクションなのか、素材なのかは謎。

その他のキャスティングは政治か?

マイク

声優さん以外のキャストが混じってる。
カズレーザーさんとか。
政治か?w

先生は発言機会も多くないし。まあいいんだけどさ。
なんか、、、やだね。

2周目いったら印象値がうかも

予告のとおり、最後のほうにいろいろと分かるわけで。
物語としては王道なんだが。

その内容を知ったうえで、また最初から観なおしたら、きっと面白いんだろうと思った。
こんどやってみよう。
だからこうなってるのか!って答え合わせ的な感じで観れそう。

きれいな映像で見ごたえある

花火

さすがのJ.C.STAFF
エンドロールを見てると、なんか国産って感じ。

最近よく見る海外っぽい名前は出てこなかったと思うんだ。
動画のところで出してるのかもしれないけど。
時期的なこともあったのかね。
海外はリスクだったもんね。。

映像はすごくきれいで、わーって思った。
夜空とか花火とか、特にきれいだった。

タイミングが悪かったかね。
2021年10月なんて。
あんまり劇場に行こう!って感じじゃない世の中だったでしょ。。

アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて
Amazonで見てみる
https://amzn.to/4725AHR

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました