【こみっくがーるず】第4話 感想 辛くても描き続けたマンガ。単行本化で努力は報われたんだ!

「こみっくがーるず」第4話『くんずほぐれつランデヴー』を視聴。
琉姫がメインの回。
高校生でデビューして連載と単行本化なんて。しかもTLマンガ。
芥川賞とか直木賞の受賞者が若者のこともあったし、普通か!

こみっくがーるず 第4話

風紀を乱すな!w

琉姫。初っ端から徹夜明けのテンション。
疲れると謎の色気?
キャラ名もちょっとアレだしねw

るっきーの色気

徹夜続きなんて身体に悪いよ~
リアルの作家さんもこんな生活なんでしょうか。
クリエイターは大変だなぁ。

英文w

学校の先生たちのツッコミがウケるw

あと、虹野先生が優しかったし、リボンが増えてた。
キャラクター紹介に載ってるし、重要キャラなんだよね。語感から何かを想像してしまうが。

モザイクは円盤で消える?

琉姫の原稿にはモザイクだらけだったけど、当然円盤では消えるんでしょ?w

原稿はモザイクだらけ

翼も放送できない文言を発したみたいだけど、円盤では完全版になるんだよね!
楽しみにしよう。

おばあちゃん?

紙からデジタルへの移行は、やっぱりそれなりのパワーがいるよね。
スムーズに移行するために、ペンタブじゃなくて液タブにすればよかったのに。

それにしても、あまりにもメカ音痴すぎて酷いw
イマドキこんな人いるのかな。
そもそもどうやって買ったんだ?
ネット通販は無理だろうから、実店舗で店員さんに選んでもらって配送かな。

けっこう高級ぽいマシン

そういえば、琉姫はガラケーだったな。
そういうことを表してるのか。

かおすの妄想もヤバかったw

第4話 サブタイキャッチ

ペンネームな

無事に単行本が発売されてよかったね。
現地見に行くとか、リアルの作家さんもやるのかな。
人によるのか。

高校生にTLマンガを描かせて、一般販売して、さらにサイン会までやらせるなんて、編集者もやるもんだ。

断れないるっきーw
そして気付く、ペンネームとのギャップw

編集者はドSだな。

アニメイト新宿店ふたたび

今回は、正しいアニメイトの使い方w

サイン会とか行ったことないから、実際の会場の雰囲気は分からんが。
そういうのが好きな人には楽しいところなんだろうな。

モブの声!
豪華なエキストラw

聖地巡礼はあらためて行くか。

アニメイト 新宿

さいごに

今回もかわいくて面白かった。
単行本を出せる作家になるためには、どんなときも努力しなきゃなんだね。
徹夜してがんばるし、家族に隠れてネーム切るし、雨の日も風邪の日も努力を続けたんだ。
見習わなきゃ。
がんばれるかなぁ。。がんばろう!

琉姫

そういえば、今回は一部でちょっと作画が荒れてた感じがしたな。。
すごい力入ってそうなところもあって、差が。。
ま、いっか。

次回も楽しみ。
『編沢さんコスプレするんですか?』って。あらためての水着回!?
がんばって1週間過ごせます。あ、がんばらなくていい1週間だった。
GWでお休みだし、リアタイ視聴しようかな。

TVアニメ『こみっくがーるず』公式サイト
まんがタイムきららMAXで好評連載中の「こみっくがーるず」TVアニメ化決定!!

スポンサーリンク


最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました