『終末トレインどこへいく?』全12話 感想 西武池袋線乗って聖地巡礼だな

SunShine!
SunShine!

『終末トレインどこへいく?』全12話を視聴。
アマプラ配信とテレビ録画のハイブリッド。
不思議な世界感は変わらぬままで。

池袋行き

『終末トレインどこへいく?』
全12話 感想

変わらぬものなどないからね。
っても、分からないことは残ってるような。。
まあいいのか。

まさかの11.5話だったな。実は観てない。
第1話から1話ずつ、第12話まで観たの。

「ガルパンはいいぞ」みたいにはならなかったけど。全体的に楽しく観たよ。

拡がる池袋

「7G」で拡がる世界。
拡がる池袋。

その中心になっちゃった親友に会いに行くよってことだから。
どこへいく?って、池袋へ!って。
西武池袋線で吾野から池袋まで。

池袋までは30駅。
吾野駅って、西武池袋線と西部秩父線の境なんだね。

隣の東吾野までがめちゃくちゃ遠いぜってところから、かなりお話がアニメな感じで。
演出もアニメな感じで。
電車はリアルなのにやってることとか見た目がフィクション。
楽しいよね。

池袋の拡がりなんて、想像力の世界って感じ。
アニメっぽい。

https://amzn.to/3xFZCR1
https://amzn.to/3xFZCR1
Amazonで見てみる
終末トレインどこへいく?

西武池袋線に乗ってみたくなった

飛ばした液もあるけど。
途中駅にもけっこう止まって、いろいろやってた。

駅舎とかはリアルなんだろうな。

ぜひとも聖地巡礼といきたいものだ。
西武池袋線って乗ったことないかもな。
特に奥の方には行ったことない。

秩父に行ったことはあれど、バスだか車だかで行った記憶。

秩父線には乗ったんだから、それか?
とにかく、今回は西武池袋線に乗ることに意味があるんだよ。

まさかの総集編に驚き

なんか「11.5話」とかゆー文字が。
録画の中にあった。
総集編だってゆーから、ひとまず飛ばした。

ラスト前に総集編て。

わざとでしょ。
最後のお話の前におさらいってことだよね。

あとで観るかな。
観ないかな。
あんまりガルパンみたいな衝撃はなかったからな。
埋もれちゃうかな。。

やっぱ電車っていいよね

運転台で大きな電車を運転する。
それが10代の少女。
謎のズレ感ね。

ガルパンと同じことだよね。

最後の方で装甲列車登場しちゃったもんね。
やっぱ出したいよね。

ワンハンドルじゃなく、マスコンレバーととブレーキハンドルのツーハンドルでの運転。
ロマンだ。
碓氷峠行けよってことではあるんだが。
見てる方が楽しいってこともあるでしょ。

そして旅は続くんだね。
隣を走る西武新宿線w

https://amzn.to/3xFZCR1
https://amzn.to/3xFZCR1
Amazonで見てみる
終末トレインどこへいく?

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました