2023年 春アニメ 1か月経ったけどどお?

SunShine!
SunShine!

2023年の春アニメ
お話が進んできて、どおかな?って。

リビング

2023年 春期
アニメ視聴リスト

2023年4月に放送開始のアニメのリストを素に、感想まとめ。

テレビで観るのか。
配信で観るのか。とかも。

視聴リスト

これまでどおりの基本思想。
以下で決めてます。

  • 続編は優先
  • 知名度(個人的な)
  • 出演者

参考データ。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2

TBS
2023年4月9日(日)
17:00~(日5 枠)

トマトの件は会話に出てきて。
クワイエット・ゼロの秘密が分かって、エリクトとスレッタの謎も分かった。
まるで人類補完計画だな。あるいは攻殻機動隊か。

録画を楽しく視聴。

転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~

TOKYO MX
2023年4月2日(日)
24:00~

ちょっとノリに着いていけない。
当初の懸念のとおり。

余裕があったら配信で。

くまクマ熊ベアーぱーんち!

TOKYO MX
2023年4月3日(月)
22:30~

相変わらずの熊無双。
癒しの時間な気がするよ。

録画を楽しく視聴。

【推しの子】

TOKYO MX
2023年4月12日(水)
23:00~

第1話の1時間はすげーな。
まさかSFな設定があるとは思わなかった。
アイドルとか芸能界の現実みたいなところが分かってくんだろうね。

OPヘビロテ。

録画を楽しく視聴。

この素晴らしい世界に爆焔を!

TOKYO MX
2023年4月5日(水)
25:00~

これは間違いないわけだから。
ちょむすけが正式参入して、占いでの未来の様子が面白かった。
エクスプロージョン習得後もいろいろあるんか。

録画を楽しく視聴。

神無き世界のカミサマ活動

TOKYO MX
2023年4月5日(水)
25:30~

異世界転生かと思ったら。
まあ異世界みたいなもんか。
皇帝の謎が暴かれて、これからどうなるのか。

録画を楽しく視聴。

魔法使いの嫁 SEASON2

TOKYO MX
2023年4月6日(木)
22:00~

よく考えたら、1期を最後まで観てなかったんだ。
忘れてた。
どうしようかまだ迷ってる。

1期から確認しないとお話が分からない。。

その他『防振り』

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』が4月に入って来てたんだよね。
そんなわけで、こちらは平和に第12話まで視聴完了。
第3期を待ちながら、スケジュールの余裕を感じるのでした。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました