【転スラ日記】第4話 感想 次回予告が本編だな

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第4話(4日記)「水着で一日」を視聴。

転スラ日記
第4話 感想

の水着回。湖は真水なのかな。
それなら行ってもいいかな。

ところで、スライムは塩だめなんか。

避暑地の下見?

夏は暑いみたいだからね。
避暑地で休まなきゃ、疲れちゃうよね。

夏だ
大きな湖だ!

水着回は挟んどかないと。
アニメの鉄則だからな。
本編の方は水着回なかったもんな。。

護衛をソウカにすることで、女性陣を集結させたんだね。
戦闘力だけのパワーバランス考えたら、ハクロウもゴブタもランガもいて、シオンがいるんだからこれ以上はもうどうでもいいくらいのもんだ。

明らかに休暇だね。

夏だ

どれくらいの期間なんだろう。
そもそも1年が365日なのかってところも謎だし。
四季があるにしても、どんなサイクルなのか。
1日が24時間なのかもわからない。

中の人たち

ちゃんとリムルの中から外が見えるようになってんのか。
すげーな。

中の人たち
長考?詰んでるだろ。。

やっぱ水着だと防御力が心配だよな。
セパレートタイプは胴ががら空きだし。
手足の防御も心許ない。

各種装備も装着しにくい。

遊戯中
前回の続きなのかな

上位の魔物ほど布面積が多くなるね。
確かにいい分析だ。
ヴェルドラさんの目の前で言えちゃうイフリートはすげーよ。

例の洞窟

いずれヴェルドラも出てくるわけだから、ここではまあ、そのまま流そうw

キャッキャウフフ

サブタイは過剰だけど、結構な時間、水着だったね。
日焼けとかどおなんだろう。
パラソル使ってたし。。

日焼けはいやだ。。

リムルの水着はすごかったな。
ちゃんとシオンとシュナそれぞれ、推しの水着があったのにねw

シュナ

ドワーフのおっさんたちの努力は、ちゃんと報われるぞっ!!

静かな湖畔で、上位の魔物たちが楽しそうに遊んでた。
って話ね。

水鉄砲

水鉄砲も持ってけばいいのにね。

水をかけあう

キャッキャウフフといえば、水のかけあい。
「冷たぁ~い」とか言いながら、追いかけっことかもしちゃうんだろ。

水着回
(イメージ)

ほぼイメージどおりに進行してたわけだが。
もちろん普通には終わらんよな。

水着回
さすが水着回

ゴブタってタフだよな。
かなり楽しそうにしてたと思うよw

スイカ割り

普通にやれるはずもなく。
爆発するとかなら被害も小さいけどね。

スイカ

目隠しが意味ないんだもんな。
普通に気配とか分かるんでしょ?
エコーロケーションみたいになってたよ。

OPだとハクロウがスライスしてたけど、今回はシオンだけがプレーヤーだったね。

ビーチグルメ

海の家なぞないからな。
今回は持参したんだろうスイカを食ってた。

海は危険
スライムは塩に弱い

シュナ曰く、海じゃリムルは溶けちゃうんだって。
また冗談なのか。どうなのか。
塩のとりすぎはよくないぞ。

ほどよく摂取しましょう。
魔物に塩が必要なのかね。。

ビーチバレー

ワンカットだけだったから分らんかったが。
水際でやるのはビーチバレーだな。

器用

クレーターになってたがな。

砂の城

芸術作品もお忘れなくって?w

立派な日本風のお城だったね。
提供バックになってたもんね。

姫路城

砂を固めながら成形してくの大変だろうな。

釣り

ハクロウは釣り。
命の洗濯だそうで。

ハクロウクッキング

主釣りとゆーんだよね。
獲物の大きさがはんぱねー
はしゃいじゃってw

なんやかんやで何でもできちゃうおっさんだからな。

キャラ的には、釣りしてんの合ってる。
女性陣を見ていたのかは謎だね。。

釣れてなかったら、晩御飯はどーなってたんだろ。。
案外プレッシャーでかかったのでは?

シオンのごり押しw

みんなの協力でおいしいごはんが食べられてよかったね。
シオンを全力で止めに行くあたり。
みんなに愛されてんな!w

危険人物たちとの交渉

ドライアドたちが焦ってた。
上級の魔物が集団で暴れてるって。

森の安全
森の安全を守らねば

トレイニーが自ら出張って、交渉にあたるんだとか。
とうとうミリムだとかクレイマンだとかが現れたのかと思いきや。。

リムルたちに混ざりたかったのね。

トレイニー

田植えとか畑仕事とかに呼ばれなかったことを根に持ってるんだな。
ドライアドだけにw

次回予告を見逃すな!!

今回のEDがレギュラーなんだよね。
リムル熱傷のお歌。

そして次回予告へ。

そこが本編だったかぁ~
ドワーフのおっちゃんたちが一生懸命デザインした水着。
あれって女性用じゃないのかね。

完成

リムルは男性。
人間モードの身体は男性でも女性でもない感じ。中性。

そんな水着。けしからんっ!

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第5話(5日記)「再現夏祭り」。
夏3回目。
OPから考えると、お祭りと花火と浴衣あたりが回収しきれてないか。

ミリムの登場は秋みたいだな。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました