【防振り】第6話 感想 双子の少女をカメに乗せて連れ帰ってきました

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)第6話「防御特化と新戦力。」を視聴。
いたいけな少女に声かけて連れ去ってきましたって話だよな。
カメに乗って2層に運んだから、なんとなく浦島太郎っぽくもある。

防振り
第六話 感想

ギルドが結成されて、メンバーは揃った。
次回以降のイベント情報と、新しい世界の予告もあった。

これで12話までの流れはできたってことかな。
OPの回収できてない要素がいくつもあるから、じっくり観るか。

完全にゲーマー

えーでちゃん
リアル版メイプル

寝不足から始まる。
ゲームやりすぎ?
典型的なダメなやつ。

習慣って。。w
ベタにだめだめです。

それにしても、リアルもかわいい二人。

理沙
リアル版サリー

高校生だよね。
廊下で女子にぶつかるとか、あんまりなかったと思うけど。
接触事故なんて。
しかも女子とぶつかったら、居住権を失うほどの大惨事。注意するところだよ。

あと、高校になってドッヂボールってやるのかな。
女子の体育は何やってたか知らんから分からん。

ギルド、できます。

3日ぶりのログイン。ちゃんと自粛してたのね。
新要素追加。
虫が現れた。
喰うのかと思ったらw
捕まえたらギルド作れるぜ。てか、基地作ろーぜー

自重してた
ギルドつくろう!

サリーが準備万端。整えてた。
あとは場所を決めるだけ。
さすが夫婦。以心伝心。

さすがのサリーさん
準備はできてるぜ!

愛の巣はすぐできるよ。
ダイジェストでね!

ちょうどいい家がほしいでござる。
要素追加されてるから、ギルドも増殖中。
炎帝のところとか、すごく強い人々も。もともとギルドって言ってたのは、オフィシャルじゃなかったってことか。

楓の木発足

ツリーハウス。
装備もあるの?
オブジェクトか??

街からは離れてるのかな。
なんか森だか林だかの中を歩いてたように観えたが。
あんまり人の多いところにいないほうがいいのか。
目立っちゃうもんね。

で、購入決定。
そしてカメが立つ。ガメラか!w

ギルドマスター
ギルド本部には大画面がある。

ギルドメンバーは、フレ登録してる人々を片っ端から勧誘してくのね。
これでひと派閥できるわけだな。
軽く承諾してくれるメンバーたち。
大丈夫なのか?ギルドって簡単に出入りできるもんなのかな。

メイプルはギルマスになりました。
防御と毒に自信あり。ウケるw

名前を考えて、「楓の木」になりました。

ひと狩りいこーぜ

さっそくギルドでダンジョンへ移動。

空飛ぶ亀は話題になってる。
目立つもんね。てか、普段から移動手段として使ってるんだな。
超有名人だった。

移動要塞
カメに乗って移動してたら目立つだろって思おうねw

移動要塞とか言われてたもんね。
さらに毒の雨を降らせるんでしょ。
こえー

カナデ

カナデのアイテムの秘密が分かってきた。
杖ね。。
アカシックレコードとかゆー杖。
キューブ状だけど、杖。
で、日替わりガチャ能力ってことなんだと。

てか、カナデって男子なんか!?

素材回収は楽ちん

防御はギルマスにお任せで。
硬いからね。
素材回収組は安心して作業できるってもんだ。

お出かけ先
素材集め組とは一線を画す戦闘組

攻撃はサリー。
お金も集めてるらしい。
経済力が素晴らしい。いいことだ。

おぼろ
おぼろも戦闘参加!

カスミとクルムは貴重な普通の人たちなのに。
普通から逸れる宣言してるw
こまったもんだ。

カスミ
サリーって普通じゃない。。

アブノーマルが身近にいると、普通のほうが異常に感じちゃうってねw

次回以降の話をします

クロム

定例会。
情報共有。
イベントやら層の追加やら。
第3層追加。
3回目と4回目のイベは、アイテム集めとギルド対抗戦。

対抗戦を見据えて、ギルドメンバーの追加が必要だと。
よし、これでサブタイトルを回収できる。
新たなるメンバー、つまりは戦力追加!

イズ

てか、リアルは守るんだね。
スケジュールはゲーム中心に決めればいーのに。
真のゲーマーになりきれてないんか。
もうちょっとがんばれるトコよw

ギルドマスターのメイプルさんが自ら、新規を勧誘に走るんだな。
走れないけど。
いつもサリーはいっしょ。

かわいい双子が登場

待ってました。
双子の女子。
以前遭遇してたね。

マイとユイ
かわいい双子を勧誘!

狩られるかもって警戒してるw
メイプルは見るからにヤベー鎧だからな。

スカウトって。。
誰かも分かってなくてスカウトしたんかw

ケーキ
おごりだなんてっ!

とりあえずお茶するってことなんだけど。
女子だからって、安心して着いてっちゃだめだぞ。
ネカマかもしれんぞ。

二人の特徴は?

攻撃極振りな二人。
マイとユイ。
ゲーム内では夢を見たいタイプ。
リアルでは身体が小さく、実際双子。
そしてメイプルを知らない。
いい人材。

集団面接はおkになったみたい。
ご本人のお気持ち次第で。
即加入。

異常に慣れよう
カメの人、うわさで知ってる!

いきなりカメ移動でビビるぜ。
そんなことしたら身バレすっぞw

異常なことに慣れていかないとね。
なんて言ってたけど、結局この二人も異常に片足突っ込んでたw

再びのフロアボス

2層へ行くためには、とりあえずフロアボスと戦わねばならんのだね。
まだ双子はクリアしてないからってことなのかな。
余裕こきまくって、フラグじゃないのかと思ったが。
普通にやっつけちゃったね。。

マイ
ユイ

シシ神みたいなボス懐かしい。
まあまあがんばって負けちゃったけど。
これでマイとユイも経験値もらえるのかなぁ。

次回はレベル上げかな?

ギルドメンバーに紹介して、晴れて仲間になりましたとさ。
マスターの権限ってやっぱ大きいのな。

壊した
オブジェクト破壊!!

あいさつして頭突きで大テーブルを破壊とかw
いい素質持ってる。
結局、サリーがもっとも普通なんじゃないか。
異常への移行も口にしてなかったし。。

- ご案内 -

『防振り』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!


『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3u8Altr

もう半分だもんね。
これからギルドがどうなってくのか楽しみ。

女子率の高いギルド。クロムかカナデ、そこ代われ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました