【からかい上手の高木さん2】第12話 感想 手をつなぐ理由なんてなんでもいいんだよ

『からかい上手の高木さん2』第12話「夏祭り」を視聴。
デートなのか、デートじゃないのか。って、普通にデートだろうに。

浴衣の高木さんがめちゃかわええ。

からかい上手の高木さん2
第12話 感想

カップルだろうがアベックだろうが、女子と二人でお祭り行くとか、花火見るとか。完全なる勝ち組コースじゃないかっ!
お祭りデートとか。憧れちゃうね。
花火終わった後に線香花火。情緒ありますなぁ。。

夏祭り

夕暮れ

夏祭りって響きがステキ。
しかも、女子と二人で行くなんて。
しかもしかも、その女子は浴衣だよ。

めちゃくちゃかわいいじゃないか。
どーなってんだ。
世の中は不公平にできてんのか?

ま、前回西片はがんばって、ちゃんと高木さんを誘ったからな。
ちゃんとがんばった子には、それだけのことがあって然るべきってことか。

デートなのか?

待ち合わせスポットは駄菓子屋さんなんだね。
まあまあな社交場だと思うんだけど。
お祭りだから、閑散としてんのかなw

まさかのスマホ置いてくるとかゆートラブルも、そこまで大きな問題にはならず。
後からも大した話にはならなかったし。。
写真撮れないくらいかな?

逆にデートに集中できていーんじゃないか?
ああ。デートかどうかは今回のテーマなのかw

子どもたちの冷やかしに合い、いい歳の方々にはアベック扱いされ。
もう外堀もなにもないよね。
学校の中でも、けっこう有名なカップルなんじゃねーの?
もう意地を張らなくていいと思うんだよ。
けど、中二男子には酷だよね。

世の中では、こーゆーのをデートってゆーんだけどね。

勝負はするんだね

りんご飴美味しそう!
食べたことないんだよなぁ~
こんど買ってみよう。

二人で縁日回ってる。
デートだな。
カップルさんって言われるだろ。ふつーに。

カップルらしいことができたら西片の勝ちって勝負。
勝負する前から、高木さんの完全勝利じゃないか。
結局からかえてるわけだし、もし西片がそんなことできたら、高木さんは嬉しいだけ。
今回も上手だね。

金魚すくいは、高木さんのほうがうまいんだな。
思い切りのよさ?
西片もちゃんと取ってた。

それでいて、ちゃんと優しさを発揮しちゃう西片。
それを感じ取る高木さん。
んで、優しい高木さん。

さらに、勝負の景品は贈り物にしちゃうんだね。
かんざしなんて、西片には無用の長物。
高木さんにあげる前提ってことでしょ?
ちゃんとそーゆーことができるからモテるんかな。

いい友達を持ってるな!

お祭り行くと、だいたい学校の友達に会うよな。
約束してなくても会って、その場で遊んだりとか。
隣のクラスのヤツと仲良くなったりとか。

けど、カップルで行っちゃってたら、視線が気になっちゃう。
あ、カップルではないのかw
デートかどうかも定かではないしねww

中学生だと、先生が回ってくるのかぁ~
こえーな。
相変わらずめちゃくちゃいい先生だったが。
ビビるよな。

クラスメイトもわんさかいる中で、カップルぽいことね。

「あーん」かぁ~
中二でそれ?
あります??
高木さんは大人だな。

ちなみに、たこ焼きは熱いから気を付けたほうがいいよ。

で、ふとしたことで離れ離れに!!
今どきな中二カップルは、スマホがないと合流もままならないよね。

花火始まっちゃって、いっしょに手でも繋ぎながら観ちゃうのかと思いきや。
高木さん捜索ミッションだよ。

そんなピンチを救ってくれたのは、木村だった!!
あいつはいいやつだ。
ちゃんと察してくれるし、今回は直接支援まで。
結婚式では友人代表挨拶だな。うん。

迷子防止でも安全確保でもいいっ

クライマックスは突然に。

西片やるなぁ。
高木さんの手を取って、離れちゃわないようにとか、階段が急だからとか、言い訳を並べてたけど。

それでいーんだよ!

理由聞いてるのは自分だけだから。
高木さんは、ただ嬉しいだけで、何か言ってるなくらいにしか思ってないはずだ。
やったじゃないか!

ずっと勝負にあった、「手をつなぐ」ミッションは完了。
勝負に勝ってる。

他人の目をあんなに気にしてた西片なのに。
自ら高木さんの手を取るとは。
どんな心境の変化だったんだろうか。

高木さんは、勝負には負けたけど、完全勝利だもんね。
まさか西片から行くとはな。
そのまま手をつなぐのが普通になってくといーね。

祭りのあと

C。

海辺で線香花火とは。
勝負にはいいが。

情緒あるね。

浜辺で線香花火

いいシーン

もうカップルでいーよね。
からかい勝負は続けていくとして。
それもコミュニケーションだね。

この先も、二人はそんな風に勝負しながら成長してくのかな。

まだまだ、高木さんの手の上でコロコロされる西片なんだろうがw
続き、気になりますよ。

EDは「やさしい気持ち」

1997年にCHARAさんがリリースした曲。
花火とか夏祭りとかの曲かと思ってたんだけど。
聴いて納得。

手をつなごうって歌詞だもんね。
ついでに、抱きしめてってのも入ってるが。
中二には厳しいw

関連ツイート

カウントダウンしてたんだよね。
おつかれさまです。

最終回なんだよね。。

これにて!

よかったよかった。

高橋さん

ライブやるって


さーて。
3期はいつかな~
楽しみだな~

搦手で、元高木さんをアニメ化してくれてもいいんだよ?w

楽しみもあることだし、がんばって生きよう。

からかい上手の高木さん
からかい上手の高木さん
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3UpSqOe

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました