『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン2』第11話「ピトフーイの突撃」を視聴。
トップチームが共闘しないといけない相手か。
ソードアート・オンライン
オルタナティブ
ガンゲイル・オンラインII
第11話 感想
NPCがすごいんだね。
最新のAIは捕虜をどうしようとしてたんだろう。
その他は消しちゃったのに。。
久しぶりに気になることがあったよ。
共闘すればなんとかなる!
やっぱレイドだな。
1チームだけで城壁突破は無理ゲーってことは分かったもんね。
SAOだってボス戦はレイドだったんだから。
GGOでも同じように考えるってことで。
トップチームでレイド組めば、強力に戦えるってもんだな。
攻略対象が古風な拠点なんだから、作戦も古風でいいんだよね。
先人の知恵は医大だぜ。
正確な情報あってこその作戦立案
レンちゃんが伝令か。
スピードあるし。そおだよね。
作戦立案はピトなんだな。エムじゃないのか。
いずれにしても、正確な情報があってこその作戦。
レイド組むにしても、根拠がないと納得できないもんね。
ドローン優秀。
お高いだけのことはある。
金持ちの遊びだ。
古風な作戦だけど効く
先頭に盾。
盾の後ろに縦列。
複数組で交互に前進と援護。
城攻めの基本みたいな戦術だな。そうなるよな。
対象は城だし。
効果あるよね。
T-Sの防御力とエムの盾の掛け合わせで、後ろの人たちは安心。
さらに後方からのっ情報伝達と火力支援がある。
特に情報はありがたいよな。
陽動と速度
まるで孫氏の兵法だね。
陽動かけておいて、反対側からスピード勝負。
内部でかく乱かけてる間に本体は前進。
速いことはいいことだな。
地雷で守ったって、マニュアル起爆も自動起爆も追い付かないんだから。
チート級の速さ。
逃げ足用なのにねw
壁を抜けたところからが本命の戦闘なわけだが。
優秀な先鋒だこと。
火力支援が心強い
フカはグレネードで遠距離からの火力支援だよね。
着弾してるところを観測してもらえれば、ほぼ狙い通りに着弾させられるって言ってたもんね。
火力支援を待ってからの突撃でもよかったような気もするが。
突撃の方に目を向かせてないとフカが危ないのか。
フカが使ってるグレネードの射程って、だいたい400メートルくらいってことだから。
対物ライフルとかの射程範囲内からの支援ってことになるのか。
今回はプラズマグレネードはなかったんだな。
ゲームだからなのかな
ゲームだし。
遊びだし。
いろいろとデフォルメしてるってことだからいいのかもしれんが。
ちょっと気になること。
P90は背面撃ちできたっけ?
FN P90の背教は、グリップ下に重力で落とす仕様だよね。
PDWだし。アンビ対応も兼ねて。
スライディングで下がりながらの射撃はふつうに想定されてる。
だけど背面撃ちすると、空薬莢が手元に詰まっちゃうんじゃないかね。
ボルトで排莢されてはいるわけだから、P2000みたいにボトボト落ちてくるだけかな。
それでも、スライディングしてると顔に落ちてきたり、最悪、バレルライン上に落ちてきそう。
かっこいいし。
かわいいんだけどさ。
リアルだと、けっこう無理があることやってる。
ゲームだからね。
いいんだけどさ。
SJ3のときは気にせず流しちゃってたけど、横向きでも排莢は問題になるんじゃないかね。
どれくらい傾けるかとかにもよってこようが。
薬莢が詰まったら撃てなくなるぞ。
ジャムるくらいで済むのかな。。
広い空間の真ん中で油断しちゃダメだって
プレーヤースキルとかスタイルの話なんだが。
広いお部屋の真ん中で、悠々と無線通話してちゃダメだろ。
しかも扉が4つあることが分かってるんだから。
木の扉の向こう側なんて見えないし。
索敵スキルみたいなもんはGGOにはないんだろうし。
頭上だって怪しいもんだよね。
警戒はしてたみたいだけど。
扉に対してはあまりにも疎か。
せめて壁に寄って通信しなきゃね。
体当たりすればいいのに
撃たせたいのに撃ってくれないなら、壁に突進じゃなくて、相手に体当たりすればいいのに。
ちょっとはHP削れるでしょうに。
ゲーマーっぽいのにゲーマーになりきれてない感じが出てたね。
タイムリミットが迫る
さて、もう残り時間が7分しかない。
次回の24分はどんな感じになるんだろうか。
感想戦はあるんだろうからな。
レンは3分待機。
どこからリスタートになるかだが。
きっと1分くらいでお城の中まで戻れるんでしょう。
3分あったら十分戦えるか。
ウルトラマンだってそれくらいで懐柔倒してるわけだからな。
奪われた武器ってどおなるんだろ。。
最新AIやべーな
お城を拠点にしっかりガード。
連携プレーで恐ろしい。
ってだけじゃなかった。
会話しちゃうんだね。
AI同士の会話なのか。プログラムされた会話なのか。
捕虜まで。
目的は不明だったけど。
そういった行動をするように教え込んだってことだよね。
教師役は本物の軍人さんか?
やべーな。
ところで、翻訳の意味ある?
外国語だと口がズレるってのがゲーム仕様で演出的なことなんだろうか。
現状でも口の動きなんて翻訳しながら修正できちゃうってのに。
そこはあえてレトロにいこうってのかね。
次回は第12話「戦う理由は」。
もう最終回か。
さみしい。
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